魂が震える曲 | 黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

山と自然が美しい町で美容室を営業してます
薔薇とコーギー、インテリアやお料理など日々の事を、時々美容室のことをアップしていきます

今日のあさイチでアンジェラアキさんが出てましたびっくり





数年前にアメリカの音楽大学へ行ってたそうです

(そういえばそうだった記憶‥)





『手紙〜拝啓15の君へ』の方が今では有名だと思うのですが(卒業式などで歌われるから)、私が一番好きな曲で胸が震える曲が『this love』です





初めての武道館ライブのMCの動画を見たことがあります





アンジェラアキさんは26歳の年齢がネックでなかなかデビューができなかったそうで、当時住んでた部屋の壁に“3年後に武道館ライブ”という言葉を書いて貼ってたそうです(まだデビューすらできてないのに)





そのあとにデビューしてからわずか1年3か月で武道館ライブを達成して、ピアノ語り弾き単独ライブでは初だったらしいです





私が見た初めてのライブでそのエピソードを話したあとに歌うThis loveは夢を叶えた瞬間だったのです泣くうさぎ




なので、鳥肌がたった記憶があります




時々、魂が揺さぶられる曲ってありませんか?




それがそのアーティストにとって一発屋だと言われたとしても何十年もその人の心に残る曲になって‥




また別に私の魂が震える曲が『久石譲』さんの曲です




ジブリはしかり、北野武の映画でも良い曲があります

“菊次郎の夏”とか。個人的には「あの夏いちばん静かだった海」のサイレントラブがイチオシです



NHKの『坂の上の雲』でも久石譲です✨



昔見た映画でもあの曲って‥と思ったらやっぱり久石譲(笑)



神が作らせているのかと思う曲だらけですお願い



今日のあさイチでのアンジェラアキさんを見て、久しぶりにThis loveを聴きたくなりましたニコニコ






今日のお散歩風景ですが、少し遅めだったためにすっかり日が落ち始めてました



田んぼに夕日が反射してとても綺麗で極楽浄土ってこんな感じかなあ?と思いました(笑)




曲でも景色でも魂が震える瞬間があります







今まではこんな時間に外に出て歩くことが無かったので、ルビーが家に来てからちょくちょく景色に目が奪われることがあります





子育てともちょっと違う経験ですが、私の人生の大きなターニングポイントになってるのは確かですにっこり