ワンコ初めてのバーベキューとますの寿司 | 黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

山と自然が美しい町で美容室を営業してます
薔薇とコーギー、インテリアやお料理など日々の事を、時々美容室のことをアップしていきます

ゴールデンウィークは今日だけ休みでした爆笑



長男が明日帰るため、義実家でご飯

今回はバーベキューでしたが、雨だと予想してホットプレートでの予定でしたが晴れてたので外でになりましたにっこり







バーベキューセットも無かったので急遽U字溝で







あるものでバーベキュー(笑)


我が家の男たち、三人と一匹にっこり



昔々は椅子からライトから全部揃ってたのに

全くバーベキューをすることも無くなって処分したそうです









お肉の焼けるのに合わせてルビーも外ご飯



何か新鮮でしたニコニコ




焼肉も少しあげたかったので夕ご飯は控えめで、初めての炭火焼肉で美味しそうに食べてました✨




いつも義実家へ行く時はルビーをどうするか話し合ってまして、時間差で行くとかやってたのですが今回はバーベキューなので連れて行くことにしました




火怖いとか思ってましたが、意外に大丈夫でしたが

私たちが慣れてないから変な気を使ってしまいました驚き




若い頃は全く気にならなかったのですが、いつもと違うことってストレスを感じてしまいます真顔




やっぱり犬も人間も、小さなことでも新しい体験をして行った方が良いのだと思いました







お姑さんが食べきれなかった分を持たせてくれましたニコニコ愛



ますの寿司です







空けるとまずこんな感じ








木枠を外すと笹が








炙りますが入ってますよだれ





自宅から300メートルのところに『ヒロ助』さんってお店があるのですが、こちらのものはすごく美味しい!



作ってるのも見れるそうです。前にヒルナンデスでも出たことがあるそうです




ますの寿司って富山県の代表お土産なのですが、お店によって味が違うのです




ヒロ助さんのは炙りなどがあって、ますも肉厚です




あと、ここら辺のお店では斬新なますの寿司の自販機があります



 


営業時間外でも購入できるので画期的です✨

ネット販売もしてるらしいので興味がある方はぜひ食べてみて下さいニコニコ




さてさて、自宅に帰って来たルビーチューズデー



お疲れだったのか、ぐっすりおねんねでしたふとん1




明日長男も帰るので我が家もいつもの日常に戻る予定です