クレマチスの一番花が咲きました | 黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

山と自然が美しい町で美容室を営業してます
薔薇とコーギー、インテリアやお料理など日々の事を、時々美容室のことをアップしていきます

今朝クレマチスの一番花が咲きましたニコニコ







ダッチェスオブエジンバラです✨

一番花せいか花弁が少ない気がします







ほんのり紫なのがベルオブウォーキング

完全に開いてないですが、私はこれくらいのやつが好きです






こぼれ種で増えていくオルレア

レースフラワーとも言いまして、華やかです

たくさん咲くし高さもあるので切花にも向いてます







ジャーマンアイリスもどんどん開花しました







巨峰もよーく見ると葡萄が出来始めました✨



今年は2、3個収穫出来るといいなあニコニコ



園芸は楽しい!毎日の微妙な変化幸せを感じます






画像ではわかりにくいですが新緑が綺麗照れ


山の一番高いところにはまだ雪が残っています


お隣の町では春の四重奏が有名ですが、新緑と雪と田んぼでも十分綺麗です



とくに田植え用に水を張ったばかりの夕方の景色も好きですにっこり







数年前の婦人画報に出てた写真です



ここまではいかないけど、近いものは時々見れます



一年数日の、特定の時間に天気が良ければ見れる光景です



イングリッシュガーデン好きの私ですが、この季節限定の田園風景も好きです



ゴールデンウィークはお仕事だったので何気ないところで楽しみを見つける日々ですニコニコ