長男が帰省中に作ったもの | 黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

山と自然が美しい町で美容室を営業してます
薔薇とコーギー、インテリアやお料理など日々の事を、時々美容室のことをアップしていきます

長男帰省中は大変!普段はヨシケイの我が家ですが、人数が増えるし、長男偏食なので食べずなのでヨシケイ一時的にストップです驚き




おまけに飲み会や、友達と出てったりもして直前にならないと夕ご飯がいるのか分からない!

(お母さんは大変だ〜)




それでも、せっかく帰ってきたのだから息子の好きなものを作りたいと毎度思いますニコニコ飛び出すハート




ある日の夕ご飯







冷やしうどんと天麩羅盛り合わせ






鶏天は外せないらしいです







下味漬けて、海老だけでも20匹(笑)

小さめですが




量が多いので揚げるのは大変!

天麩羅揚げるだけで1時間かかってます‥




自炊では揚げ物しないので家に来た時くらいは揚げ物を作ってあげよう〜








朝食はカプレーゼ(これも好物)と、パン屋さんのパン

普段はコンビニのパンばかりらしい

パン屋さんのパンを買うためにふもとまでお買い物へ








手作りの焼売も。実は私の得意料理は中華ですよだれ



点心が好き!そのうち小さなセイロを買うかもしれません(笑)









肉まんも前は作って冷凍して送ってましたが最近はやってないなあ‥






先日ブログに書いたよもぎ大福









疲れすぎて嫌になった時はインディラでキーマカレー



このカレーとナンも帰って来たら一度は食べたがりますにっこり



なんやかんやとあっという間に帰省が終わってしまいました真顔



ホッとするやら寂しいやらで、普段の暮らしに完全に戻るのはあと数日かかりそうです