ホメオパシーな日々 | 黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

山と自然が美しい町で美容室を営業してます
薔薇とコーギー、インテリアやお料理など日々の事を、時々美容室のことをアップしていきます

私、ホメオパシー愛用者なのです。

なんせ健康オタクですので。民間療法なども大好きです






ホメオパシーとは‥



ホメオパシーは世界保健機関(WHO)が認めるように、現在世界の80カ国以上で用いられている補完・代替医療(CAM)です。特に欧州では約30%のセルフケア利用率を含め、発祥国のドイツでは家庭医全体の75%がホメオパシー薬を処方しています。日本における漢方のような存在です。

ホメオパシーは、本来、体に備わっているといわれる自己治癒過程に働きかけ、病気の人が全体のバランスを取り戻し回復していくと考えられています。 疾患や症状よりも病気の人、その“人”に焦点をあて、オーダーメイドの個別性と多様性を特徴とする全人的(ホリスティック)な医療です。






ワクチンのように抗体を作るためにほんの少量の菌を入れる、と言う表現の方が分かりやすいかもしれないですね





故エリザベス女王やプロサッカー選手などが使用していると言われておりまして、欧州では“西洋医学にする?ホメオパシーにする?”と言われるくらいメジャーだそうですが、日本だと検索するとホメオパシーやばいと出てくるくらい眉唾物の健康法です



エリザベス女王もやってたと言われるとテンションが上がります照れアップ




砂糖玉を下の裏で溶かすレメディと水に10滴ほど入れて飲むチンクシャーと呼ばれるものがあります




処方して頂くにはホメオパシーの専門家に1時間ほど機械を使った検査と問診をしてもらって処方してもらってます




眉唾物と言われても副作用や危険が一切無いのでやってて損はないと思ってます。




不思議大好き人間な私。ホメオパシーのレメディはものすごく種類がありまして、ビワとかミントなどの植物はもちろんなのですが、毒蛇やサソリ、サファイアやルビーなどの鉱物もあります。




毒蛇は他人からの執着を受けてる時や生霊がついてる時にも有効なのだそうです。ちなみに私には常に生霊がついてるそうです




ちょうど人間関係で悩んでいた時にその方の特徴を言われて、その人との関係で悩んでる事を指摘されてびっくりしましたびっくり




またはちょうどその頃親知らずが若干痛いかなあ〜って時も歯医者さんに行くことを薦められましたショック

(もちろん何も言ってませんが)




 西洋医学では体調の悪いところにピンポイントで対処するのですがホメオパシーは心、体、見えない世界でアプローチしてくださるのでカウンセリングを受けてスッキリ、のような感じです




 時々発酵食の料理教室にも通ってるのですが、そこの先生も昔ホメオパシーやってた〜✨って言われて「前世も見てもらえるらしいですよ」と教えて下さったので、次行った時に前世を見て下さい。とお願いしたところ『今』の私に影響を与えているのは西暦700年頃のヨーロッパの農民だそうです。



ざっくりとした前世らしいですがちょっと聞いてみたくなりました(笑)




 さてさてこのホメオパシー、私も取ってるんですがルビー君もやってます(笑)さすがに犬を連れて行けないのでブラッシングした毛玉を持って行って診てもらっています







 砂糖玉をあげているので(めちゃくちゃ小さい粒ですので砂糖過剰摂取にはなりません)入れものを見るとちょうだい〜になってしまいます




とってもとっても不思議なホメオパシー。

健康第一のお仕事をしてますので自分の健康に良いものであればどんどん取り入れて行きますよ〜お願い