山形県上山市 龍王温泉 「龍王温泉荘」・・・の巻 | ほちさん日記 日帰り温泉編

ほちさん日記 日帰り温泉編

ほちさん日記のユカ隊長とよっちゃん隊員が巡る日帰り温泉の旅。たまには泊まりたい!!!

かなり怪しげな佇まいです。
ラブホのすぐそばにあります。
昭和40年代にタイムスリップしたかのようです。
やはり怪しげです。
でもそこに湧いている温泉はマニアなら誰しもが認める一級品なのです。



内湯のみで男湯のみ浴槽が2つに分かれてます。左側が超温い源泉掛け流しのお湯で右側が加温され循環しているお湯です。多分源泉の温度は35度くらいです。


その源泉が惜しげもなくジャバジャバ掛け流し。分かりづらいですが洗い場まで温泉が溢れてます。2センチくらい水深があるでしょうか!
排水溝にどんどん流れていくのですがそれ以上に源泉がジャバジャバ状態(笑)
単純温泉なので硫黄臭とかはしないのですがとにかく柔らかな温泉で包み込まれるような感じ。加温されてるほうでも温いので長湯出来ます。


女湯との境はなんとガラス(笑)見えちゃいそうです。ちなみに女湯は加温循環された浴槽のみ。素晴らしい源泉掛け流しを楽しめるのは男湯のみです。
マニアックな温泉ここに極まれりですな(笑)




平成30年11月23日
   
   泉質  単純温泉
   ph     7.9
   メタケイ酸  61.25
   溶存物質    
   入浴料         300円