福島県大沼郡昭和村 昭和温泉「しらかば荘」・・・の巻 | ほちさん日記 日帰り温泉編

ほちさん日記 日帰り温泉編

ほちさん日記のユカ隊長とよっちゃん隊員が巡る日帰り温泉の旅。たまには泊まりたい!!!

もうじき平成も終わりますが昨年末、昭和温泉に行って来ました。

場所は奥会津の昭和村。
奥会津といえば名だたる温泉が所狭しと並んでるイメージですが昭和村にはここ一ヶ所だけのようです。貴重です(笑)

 



   

内湯は浴槽が分かれていて熱いほうとちょうどいい熱さに分かれてます。

無色透明なお湯であまり特徴的な感じはしません。奥会津は特徴的な温泉が目白押しの激戦区なので若干苦戦してるかも。

熱いお湯はとにかく高温(笑)
僕はひたすら右の適温の方に入ってました。




露天もあります。こっちは低温。温いです。時期的にも11月末だったのですごく温めでした。







平成30年11月30日  

    泉質  ナトリウムー塩化物泉
    メタケイ酸  58.9
    溶存物質     2462
    入浴料        500円