頑固な性格 | 気の向くままに

気の向くままに

大阪を捨て、のんびり田舎暮らし。
アラフィフ。
うつ病治療中のスローライフ。
気の向くままにブログ更新。

うちが住んでるハイツの全面塗装、2日前に足場を組んで昨日は来なかった。

大家さんからの連絡で、メダカが邪魔で足場が建てられないから作業が出来ないと言われた。

でも、これだけたくさんのメダカをどこに移動するの??
とりあえず、昨夜父ちゃんと壁側に置いていた水槽6個は、柵側に移動したが、子どものメダカは発泡スチロールに入れていて、移動しようとしたら発泡スチロールが割れた。
潮風でもろくなって動かせない。

仕方ないから今朝新しい発泡スチロールにメダカを6つから3つにまとめて柵側に置いた。

父ちゃん仕事だから、一人で頑張ったけど、朝ご飯も食べず洗濯とメダカの移動だけで、2時前になってフラフラになった。
お腹は空くし、薬切れて体震えるし。

とりあえずご飯を食べて薬飲んだら少し落ち着いたけど、自分のこのやりだしたら途中でやめられない性格が嫌いだ。