視線恐怖症 | 気の向くままに

気の向くままに

大阪を捨て、のんびり田舎暮らし。
アラフィフ。
うつ病治療中のスローライフ。
気の向くままにブログ更新。

私は、人間恐怖症というか視線恐怖症です。
小中高といじめられていたので、人の視線が怖い。
ずっといじめられていたわけではなく、友達もいたし楽しいことも沢山あったけど、いじめていた人の、私をじっと見ている視線が怖かった。

だから、今日からのハイツの全面塗装が怖くて仕方なかった。

うちは、前は山、裏は夕陽がきれいに見える海だし、周りには人家が少ない(お隣さんとかは平家の一軒家でうちは二階なので見えない)ので、カーテンレールが1本のやつで、レースのカーテンしかしていない。
その方が、夕陽とかきれいに見えるから。

でも、レースのカーテンでは、部屋の中を工事の人に見られるかも?という不安で、パニックと鬱っぽくなってたので、昨日の夕方一人で家中のカーテンを分厚いのに変えた。

今まで引越しが多かったから、今まで使ったカーテンを置いてあったので、色や柄関係なく分厚いカーテンを選んで変えた。

これで、人の視線は気にならない。
騒音や声は聞こえるけど、それは気にならない。

昨夜は興奮?してなかなか眠れなかったけど、今朝はゆっくり眠れた。

精神的にいろいろあると大変だわショボーン
でも、一つ一つ対応していかないと、父ちゃんに負担ばかりかけられない。

1ヶ月の我慢だ。
安定剤を手元に置いて、無事に過ごせる事を祈ろう。