パーマ。 | このまんまで良かったんじゃん。②

このまんまで良かったんじゃん。②

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み。



こんちは!ゆかっぺです。(●´∀`●)∩


おととい、私は車で長男を学校まで送迎してきました。学校 🚙💨
なぜなら長男は、この前 熱を出し下痢が続き、なんとなくは回復したのだけど、「まだ本調子ではないから学校まで送って欲しい」と長男から要望があったからだ。



そして学校へ行く道中、信号で止まった時に ふと左手に目をやると、ある建物の上のほう(屋根あたり)に とてもでっかい白い看板が貼りつけてあり、そのでっかい看板にはデカデカとぶっとい文字で、

『パーマ🍥』

とだけ書かれてあった。



どうやら、その看板のある建物は美容院らしい。💇‍♀️
建物も古く、今も営業しているのか、もう閉店している店なのかは良くわからなかったのだけど、『パーマ』という言葉で美容院だということを表現しているあたりに、めっちゃ昭和感が漂っている。🍘 (多分『パーマ』が店の名前ではないと思う。)


そして、それを目にしたのち、私の頭の中には『パーマ』という看板がナチュラルにかかげられ、私は美容師の資格もなく、美容師として働きたいわけでもなく、もちろん自分のお店(美容院)を持ちたいわけでもないのに、車を運転しながら、

「私がお店(美容院)を出すんだったら、お店の名前は『僕 パーマン』にしよっかな~💕」

と思った。



もちろん店長の私は、パーマンのヘルメット着用。⛑️
スタッフたちはヘルメット着用は自由だけど、うちのスタッフのあかしとして、パーマンバッジは胸につけてもらいたいな~と思う。







お店のメニューは、こんな感じでびっくりマーク


僕 パーマン✂️メニュー表

パーマン1号

スタンダードタイプ、万人受けする好印象な仕上がりに。




パーマン2号

野生味あふれる、バナナが似合う仕上がりに。

ガッツ石松御用達のコース。




パーマン3号

女性らしくありながらも、うちに強さを秘めた仕上がりに。

アイドル(星野スミレ)のように、注目されたい方にもおすすめ。




パーマン4号

人情熱い庶民的な仕上がりに。

意外にも頭脳派な雰囲気も兼ね合わせています。




まぼろしのパーマン5号

子供のように無邪気で天真爛漫な仕上がりに。

童心に返りたい方に。まぼろしの若返りコース。




こんな感じです。👌



こんなお店がそのうちどこかで開店するかもしれません。😅

その時は、ぜひともお立ち寄り下さいませ。🙇‍♀️







『ふざけたお悩み相談』やってます。デレデレ