私の2024年。② | このまんまで良かったんじゃん。②

このまんまで良かったんじゃん。②

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み。


こんちは!ゆかっぺです。(●´∀`●)∩



『Delphina』の無料リーディングにて、『私の2024年について』聞いた私。ニコニコ



私の2024年は、

「けっこう怒涛の変化が起こる、忙しい年、休む暇がない」

ということらしい。


そろそろ穏やかな明るい日常を送れるのではと思っていた私には「そんなせっしょうな~えーん」と言いたい2024年であったのだ。



前回のリーディング内容はこれ↓




リーディングは続き、

「今まで生まれ育った家庭環境、学校などで習ってきたその生き方自体を変えるタイミングに来ている」と教えてもらった。


他のリーディングとかでも良く言われるのだけど、私は小さい頃からあまりにも周りから言われることを素直に聞き入れすぎたがため、いろいろとこんがらがって自分のことがわからなくなっている部分が多いそうだ。もやもや
それは自分の中でもとても納得のいくことで、それを変えようとしている最中なのだけど、リーディングしてくれた方はそこらへんもお見通しのようで、
「でも、それ(今までの生き方)を変えようと、すでにそっちのほうへ半分足は突っ込んでいて、これからそこを開け広げていく作業をし、精神的にも大きく変わる」と言われた。


きっと、心の純度が上がった1年後の私は、『きれいなジャイアン』ならぬ『きれいなゆかっぺ』として生まれ変わっていることであろう。キラキラ




そしてここで、
「ここまでで、何か聞きたいことはありますか?」と聞かれた。

私は、「何かあってもドドーンと受け止められる自分になりたいんですけど、不安や恐れみたいなものが常に沸き上がってきて、なかなか安心リラックスが出来ないんです。どのようにしていけば良いでしょうか?」と聞いてみた。


すると、
「それは自分のエネルギーではないです。」
と言われた。

そして、
「黒に近い茶色が見える。最初にバラに例えた茶色いもやというのも同じで、それは自分のエネルギーでないものを表しています。」
「自分のエネルギーではない その向こう側にゆかりさん(私)のピンク色の波動が見えます」とも言われた。

以前 Delphinaで受けたオーラヒーリングでも、「ゆかりさんは優しすぎるので、オーラも大きくなり いろんなものを拾ってしまっている」と言われたのだけど、おそらく「自分のエネルギーではない」というのは、私が無意識に拾っているエネルギーなのだろうと思う。


「なんか損してる気分~ぐすんアセアセ
と私は思った。

自分のものでネガティブになったり不調をきたしているのならともかく、自分とは関係ないもので腹の底からポップコーンみたいにポンポン負のものがわき出てくるとは、なんちゅうことなのだ‼️

そういえば、私はアトピーがあるのだけど、そのことについて以前、他のヒーラーさんから「ゆかりさんは他人との境界線が薄いから」とも言われたことがある。

私はどうやら、他人との境界線がちゃんと引けていないことで不調をきたしているようだ。🤔
コロナ期は、人とのソーシャルディスタンスなどもあまり心掛けてはいなかった私だけど、エネルギー的なソーシャルディスタンスはもっと強化しなくてはならないようだ。💪



そしてそのあと、
「ゆかりさんの瞑想している姿が見えます。🧘‍♀️」
と言われた。


そうなのだ‼️
私は最近、瞑想を試みている。
思考が超絶うるさい私は、今まで何回も瞑想を試みては挫折をし、「これならどうだ!」と、今話題のネドじゅんさんの本を買い、オンラインサロンにも入り、エレベーター呼吸を試みるもまたしても挫折。ガックリ

毎回「もう瞑想は無理~悲しい」となってしまうのに、出産の痛みを忘れてまた妊娠してしまうかのように、時が過ぎると「やっぱこのうるさい思考を黙らすには瞑想しかないのかも!」と、私を救えるのは瞑想しかない!とばかしに瞑想を始めてみたりする。(ただのバカなのか😱⁉️)

でも、今回の瞑想に至っては、今までより少~しばかし何かちょっと違う気がしていたのだ。
相変わらず、思考のおしゃべりはすんごいのだけど、そんな中でもたまに 今までわからなかったようなものがはっきりするような瞬間があるとゆーか、それはとても小さな些細なものではあるけれど(しかも次の日には忘れていたりもするのだけど😅)、今まで瞑想をしていても「なんかよーわからん‼️」となっていた私にとっては大きな進歩なのだ。

それでも、ふわ~っと心地よい瞑想などとは程遠いレベルなので、「やっぱ瞑想向いていないのかも」なんて思ったりもしていたけれど、リーディングしてくれた方は、それも知っているかのように、
「瞑想をすることによっていろんなものを受け取れているし、気付きも生まれる。瞑想中、生産性を求める思考がすごく出るし、不安恐れなども重くのしかかってくるけど、瞑想を続けることで、自分本来のピンク色の波動、明るい波動を広げることが出来る」と言ってくれた。
私にとって瞑想は、魂がぐんと成長するツールなのだそうだ。⤴️⤴️⤴️



そうなのか‼️☝
今までずっと、そして今も悪戦苦闘している瞑想なのだけど、こんなに苦手とする瞑想が自分を救うとは、思いもよりませんでした。
ぜひとも自動思考オフの世界へと行ってみたいもんです。📴


ネドじゅんさんのエレベーター呼吸など実践の方、『うのヒカリ』さんの動画、わかりやすいと思います。↓
そして、残り時間も少なくなり最後に、
「日常生活の自分へのごほうびとして、自分の好きな枕かクッションを買って下さい。」
と言われた。


私は「なんか いいとこついてるね~🎯」と思った。指差し
私は低めの枕が好きなのだけど、今 家にある枕はどれもいまいちで、結局バスタオルを折り畳んで枕代わりにして、それで良しとしていたのだ。
「これぐらいでいっか‼️」と思って使っていたけれど、やはり質の良い睡眠とは「これぐらいでいっか‼️」では済ませず、自分に合った寝具を選ぶことも大事なのでしょう。


なので、私が自分へのごほうびとして買った枕がこれですびっくりマーク