やり逃したこと。 | このまんまで良かったんじゃん。②

このまんまで良かったんじゃん。②

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み。


こんちは!ゆかっぺです。(●´∀`●)∩



きのうは、うわさのバレンタインデー(昭和の少女マンガ『うわさの姫子』的な感じにしてみました。😆)でしたね❣️

みなさまは、この日に向けてパートナーや恋人、会社のひとやお友だちなどに、いろいろとご用意され、昔よくあった 家を建てる時のめでたい餅投げのように、方々(ほうぼう)にばらまいたりしたのでしょうか?チョコレート



私は3年前、バレンタインの創作(偽装)したチョコレートケーキについてのブログ記事を上げているのですが、それを読んでくれていた『私の笑いの友 アミ姉さん』から、先月、
「ゆかっぺはまたバレンタインに面白創作チョコレート作るのかい?」
といったコメントを頂いた。


その時は、バレンタインに特にこれをといったものもなく、買ったものでやり過ごそうと思っていた私は、「買ったものを渡すだけよん」とお返事した。



そこから1、2日経ち、ある時 私の頭の中に『ピンクのかまぼこ』が浮かんだ。


「このかまぼこは何じゃい?」と思いながら、頭に浮かんだ そのかまぼこを良く見ると、当たり前だけど かまぼこには板が付いている。

私は「これを板チョコということにしたら良いんでねーか?」と思った。🤔



私の、かまぼこを板チョコとする案の工程は、頭の中で次のように作られていった。

まず、かまぼこの包み紙をはがし、ビニールに覆われたかまぼこに 油性ペンで「板チョコです」と書く。
そしてその横に「(かまぼこ味)」と付け足す。

これで『かまぼこ風味の板チョコ』が完成し、それを皿の上に置いて、「頑張って作って(書き足して)みたの~」と旦那に出せば、きっと旦那は泣いて喜ぶ(絶句する)だろうという設定。

フランス料理っぽくするなら、「板チョコ仕立てのカマボナーラです🇫🇷」というのも良いかもしれません。


このような行為は、若干私のブログ記事、今年のバレンタインネタのために旦那を犠牲にしている感が漂う感じがする人もいるかもしれませんが、それはきっと気のせいです。滝汗


本当は、(生理ナプキン)夜用には羽根つきガードがないと愛が溢れ出てしまうぐらいの私です。💖
なので、バレンタインのプレゼントがこれだけというのも可哀想なので、旦那の好きな缶コーヒーや柿ピーなどのおやつ、スーパーに売ってるチョコレート関連のデザートも付けちゃうわよ‼️と、特典も付けることにしました。





で‼️
バレンタインの前日、買い物へ行ったのですが、私は肝心のかまぼこを買い忘れていたようです。えーん

「バレンタインデー当日でも買いに行けばいいやろ‼️物申す

と思うかもしれませんが、うちは車が一台しかなく、その日は旦那が車を使っていたので、わざわざオッチラオッチラ自転車を漕いで買い物へ行くのが面倒だったのです。🤷‍♀️

そうです。面倒臭かったのです。
バレンタイン記事を作ることより、面倒臭いが上回ってしまいました。ニヒヒうずまき


なので、今年のバレンタインデーは、前日にスーパーで買った お買い得の398円のガトーショコラ(安いわりには美味しかったです👍)を家族分に切り分け、旦那の分を皿に盛り、ぬかりなく手作り風に「なかなか美味しく出来たわよ~」と、お仕事から帰ってきた旦那に差し出しました。
(「しっとりしていて美味しい」と旦那、「そりゃそうだ‼️」と思う。🤣)



…ということで、とりあえず今年のバレンタインデーは、この様な かまぼこ風味の板チョコを作り上げ、ブログに上げるはずだったのよ~と、みなさまにその旨をお伝え致したく、ブログに書いた次第でございます。🙇‍♀️