長男のパジャマ。 2021/7/5 | このまんまで良かったんじゃん。②

このまんまで良かったんじゃん。②

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み。


こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ

 

今、長男が愛用しているパジャマはこれ↓(上のみ)


f:id:yukappesan:20210629155524j:image

 

パジャマといっても、パジャマとして売っていたものではなく、これは100均のパーティーグッズとして売っていたものだ!

 

         👯🎯🎯🎯👯

 

 

f:id:yukappesan:20210629155813j:image

 

腹踊りだ!👯

 

実は、これは私が着ようと思って買ったもの。

もちろん外出着ではない🙅

気分が落ちている時に、まずは形から!と気分を上げるために、これを着たら良かろうかと選んだものだ。

 

 

 

でも、買ったばかりの、机の上に置いておいたこれを見つけた長男は、目をキラリーンとさせ、

「俺、着たい!俺、着たい!」と言い、

そして小さい子のように、

「開けてもいい?開けてもいい?」と開けたがった。

 

私は、「ちょっと待ってくれ!開ける前に写真を撮らせてくれ。」と、この腹踊りTシャツ(?)の写真を何枚か撮って、長男に渡した。

 

それを受け取った長男は、ソッコーで開封し、着ている服を脱ぎ、喜んで腹踊りTシャツに着替え始めた。

 

 

さすが、おっさん体型、よく似合う。👏

 

長男は堂々と「今日から俺が着る!」と言った。

 

 

私が着ようと思っていたけど、そこまで気に入ったんなら涙を飲んでお譲りするぜ!と長男に引き渡す。(* ̄∇ ̄)ノ👕

 

でも、さすがにこれを着て外に出られては困る!

どうしてもと言うのなら引き留めはしないが、いや、ちょっとばかしこれを着て外に出てみて欲しいと思ったりもしたが、長男は、

「パジャマにする」と言った。

 

 

これを買ったのは去年の12月。冬だ。❄️

 

この腹踊りTシャツは、写真のとおりノースリーブ、生地ペラペラ、ほとんどシースルー。

 

でも、長男と次男は、冬場でも家ではパンツ一丁だったりするので、このペラペラな薄い感じが、ちょうど良かったようだ。

 

 

それからずっと長男は、夜にはこの腹踊りTシャツを着続けている。

100均のだから、すぐボロボロになるかと思ったけど、未だに洗濯しても着続けても、全然へたれない優れもんだ。👍

 

 

 

実は、この腹踊りTシャツを100均で見つけた時、もうひとつ、歌舞伎役者柄のTシャツもあった。

うちの息子たちは双子だから、せっかくの双子なんだから双子コーデが良いのでは💡と思って歌舞伎役者Tシャツのほうを、次男にすすめてみたのだけど、長男と性格が真逆の次男は、


「絶対、嫌。」と、即却下であった。



ここぞとばかりに、息子達の双子コーデに「うきっ♥️」っとなっていた私には残念な事ではあったが、母親として、双子コーデの生かしどころを色々と間違えているようにも思われる。(-_-;)💧


 

双子コーデの生かしどころとしては無理だったけど、もしかしたら、親子コーデとしてならいけるのかもしれない。


 

おすぎとピーコ(ファッション専門はピーコだったか…?)なら、何と言うだろう?


聞いてみたいもんだ。