特典 2021/6/22 | このまんまで良かったんじゃん。②

このまんまで良かったんじゃん。②

スピ好き。おもろいもん好き。枠のはずれた世界を目指す、カメの歩み。


こんちは!ゆかっぺです。(^^ゞ

 

今日、車を運転していたら、道の向こうから、自転車に乗った、制服を着た中学生の男の子がやって来た。🚴‍♂️

この道はめっちゃ狭い!

とてもすれ違えないなぁと思って、車をバックさせようと思ったら、中学生の男の子は、私の車が通れるよう、くるっと向きを変えて、広い道まで戻ってくれた。😃

 

ありがてぇ‼️🙏

おばちゃんは、こんなちょっとした優しさが、目に染みるのだ。😭

 

その男の子とすれ違う時に、ありがとうと頭を下げようとしたその瞬間、

「ご迷惑かけてすみませんでしたー!ありがとうございました!👦」

と、すっごい笑顔で言われちまった❣️

 

いやいや、ご迷惑どころか、こちらこそありがとうの倍返しだー‼️と思うほどの有難さだ。🙏

 

私は眠りの宗教(子は親に従いましょう、奥さまはご主人さまにしっかり合わせるなど、めっちゃ他人軸の教え)に通っていた頃、そこの教えで「ご主人様を育てて下さった、ご両親様にも感謝なんですよ~」などと言われてもいたが、

私は舅や姑に対して「旦那を育てて下さった人」と思うと、感謝の念が枯渇していくようだった。😩

 

でも今回は、誰に言われずとも、

「この子をこんな風に育ててくれたご両親!ありがとよぉ~❤️」

と、この子のご両親にまで、感謝の念が沸いちまった。🚀

感謝の念が沸騰しまくりだ。🆙


f:id:yukappesan:20210618143657j:image

 

生きてると、たまにこういう嬉しくなるような特典がついてくる。🎊

 

ずっと前にも、狭い道を車で運転してたら、向かいから車がやって来た。🚙💨

私はお互いの車が交わせれるとこで、その車を待っていたんだけど、すれ違う時、その車に乗っていた運転席のおじいちゃんも、助手席に乗っていたおばあちゃんまで、めっちゃ笑顔で何回も何回も頭を下げてくれた。👴💓👵

 

車の窓を閉めているのに、「ありがとう」と声が聞こえてきそうなほどの「ありがとう」だった。

 

眩しいぐらいのありがとうオーラを発していて、その車から出てる排気ガスは、ハート型になっているんじゃないかと思った。🚙💕

 

あんなに、ありがとうオーラを発してる車なんて、どこぞの高級車より貴重だ‼️

 

私は一気に嬉しくなった。😊❤️

 

そんな時、ほんと生きてて良かったなと思う。

そんな人たちに、そんな優しさに出会えて。✨

 

f:id:yukappesan:20210618151422j:image

 

いろんなことに振り回されて、落ち込んだり怒ったりして撃沈する日もあるあるだけど、

きっと、普通の生活の中にもたくさんの良いことが織り込まれている。

 

やっと、生きてるのも悪くないじゃん❗と、思えるようになったかも。😅

もちろん、何があったからなかったからとか関係なく、自分の内側に常に幸せを感じられたら良いのだけど、一気にそこには行けないので、

ちょっとずつ、今より楽しさや嬉しさを感じられる自分に、気付ける自分になっていきたいと思う❗😊👍

 

以上‼️