ファーストクラス気分な料理 | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

久々、Rちゃんといっしょに淳吟。

ロンドン話を聞いてもらう会爆  笑

店長も旅行が好きだからね~~~質問攻めで、ロンドンの話を聞いてくれました。

 

11000円で、おまかせ料理とお酒好きなだけ。
Rちゃんとビールで乾杯生ビール

トマトと新玉ねぎのスープ
 

初物枝豆。香りが良かったなぁ。
 
 

ローストビーフの千切り トリフュソース和え
 

上品なラーメン屋のチャーシューを目指したんだって。
まさしくその通りの出来栄え。美味しい~~~
 

麻婆海老とピーマン
 
ここまで一気に提供されました。
まずはビールに合う料理たちです。
小皿で少しずつがやっぱりいいんだよねぇ。
なぜだかロンドン行きのファーストクラスの料理を思い出すような?
「ファーストクラスで食べている気分だわ」って言ったら、店長喜んでたニヤリ

吉田蔵~Night & Dance~  吉田酒造店 / 石川県白山市
 
 

ズワイガニ トリュフソース和え
 

人気一の海外出荷バージョン 人気酒造 / 福島県
 
 

蟹茶わん蒸し 生海苔のせ
 
 

皐口万 さつきろまん 純米大吟醸 一回火入れ 花泉酒蔵 / 福島県
 

 
 

廣戸川 純米吟醸雄町生酒 松崎酒造 / 福島県
 

鴨の生姜ソース
 

廣戸川 純米吟醸生酒
 

平目のレモンソース
 

萩の鶴「新酒の生メガネ専用」 ~全員メガネの職人で造りました~
萩野酒造 / 宮城県
 

つぶ貝 今が旬ですごく美味しい
 
 
宝船 浪の音 純米吟醸生酒 夏季限定   佐々木酒造店 / 宮城県名取市
 

 
 

ささまさむね飲み比べ  
 
 
 

真鯛と竹の子 ラーメンスープ
 

鳳凰美田 WINE CELL 純米吟醸生酒  小林酒造 / 栃木県
 
 

牛ステーキ とミョウガダケ
 

天狗舞 縹 HANADA-LABEL 山廃純米  車多酒造 / 石川県白山市
 

鮑 肝ソース
 

残ったソースに酢飯
 

 
 

〆のうどん どこのうどんだったか忘れてしまった
 

デザートのメロンまででてきたよ
 
ワイワイいっぱいしゃべって楽しかったぁ
大変よく飲みましたてへぺろ