イギリス土産でお茶タイム | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

朝ごはん

 

昨年の5月に小豆島で買ってきた「オリーブご飯の素」/小豆島「宝食品」
賞味期限が明日まで笑い泣き
すっかり存在を忘れていて、ギリ気づいて良かったぁ。

夫が休みの朝ごはんに食べます。
 

中味はとてもシンプル。
オリーブとシママースと清酒のみ。
 
なんだか物足りないので、ソーセージ入れて炊いてみたニヤリ

炊きあがって、なにか物足りないので、瀬戸内の塩昆布いれてみたニヤリ
オリーブの香りが良い感じ。
1年も経って、お土産の品を食べて、かつての旅を懐かしむのもいいね。
 
 
千歳図書館に返す本、借りる本があったので、千歳へ。
娘一家にロンドン土産も届けたかったからね。

ロンドン土産のメインは、お菓子!爆  笑
英語の絵本に、ふ~ちゃんにTシャツ。
森伊蔵は、JALの機内で、ファーストクラス&ビジネスクラスの人だけが、お安く買えるのです。婿が焼酎好きなんで。
写真はないけど、娘には、機内販売で買った口紅。
 
土曜日、娘は仕事お休みだけど、午前中は、ふ~ちゃんのそろばん教室、
午後は、ふ~ちゃんとK5のプール教室と忙しいのだ。
そろばんとプールの間にお邪魔する。
昼ごはんに、大好きなお蕎麦を食べさせる。
 
食後に、ロンドン土産で、お茶タイム。

右)ヨークシャーティ ビスケット
左)M&S ピスタチオ&アーモンド バタークッキー
 
ヨークシャーティ ビスケットと言う紅茶です。ビスケットが入っているわけでも、甘いわけでもなく、紅茶なのに、ビスケットの香りがするの。イギリス人って、紅茶にビスケットなどを浸して食べるのが好きらしいのだけど、ビスケットを浸さなくても、この紅茶を飲むだけでビスケットと一緒にいただいている気分になる紅茶爆  笑
 

M&Sは、イギリス王室御用達スーパーマーケット。M&Sのものはなんでも美味しいとの評判。
このM&Sのピスタチオクッキーは、バター濃厚で、ピスタチオとアーモンドがとても良い仕事しています。
ふ~ちゃんは、クッキー嫌いなんだけど、美味しい!って1枚食べ切ってました。娘にも評判が良かった。
紅茶もクッキーも味見して美味しいとわかったので、これで、お土産として配ることできますウインク
 
孫たちは、イギリスのグミを喜んで食べていて、ふ~ちゃんは、「イギリスのお菓子美味しいね!」ってウインク
 
私「ふ~ちゃん、イギリスわかるの?」って訊いたら、「知ってるよ!」って。
 
 
K5の話題にも触れましょ!
今、これが私のスマホの待ち受け。
K5が、私のスマホを見て「風君いやだ!K5にして!」って爆  笑
思わず私、「嫌だよ、K5より風君の方が好きだもの!」って言ってしまった滝汗
娘に「ひどい」と言われた笑い泣き
 
 
帰りに、またたくさんの懸賞で当てたビールもらいましたウインク