焼売からのブリトー | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

久々、焼売を作ってみました。

ヘルシオがあれば簡単。
形成したら、ヘルシオのスイッチを押すだけ。

12分16秒で、できあがるみたいです。

 
暑い日だったので、さっぱり晩御飯。

■焼売
■くらげ・もやし・きゅうり・ロースハム・薄焼きたまごの中華サラダ
 
 
次の日、焼売の皮が少し余っていたので・・・・・
フライパンに油を入れて加熱して、水で濡らした「シュウマイの皮」を並べ、ハムとシュレッドチーズをのせて折りたたむ。
少し水を入れて2分くらい蒸してできあがり。
私はしっとりしたのが食べたかったので蒸したけど、カリっとがいいなら、ただ焼くだけでOKだと思う。

焼売の皮で、ブリトー風ハム&チーズ です。
これはいけます!ビールもすすみます!
焼売の皮でも、餃子の皮でも少し残ることがあったら是非に。
 

■ブリトー風ハム&チーズ
■わかめと長芋のサラダ
■小松菜と鶏肉のクリーム煮