広島山陰山陽フェア | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

いや~~~今日は暖かかった。運転してたら暑かった。

義母の風呂の見守りも暑かった。

今年初めて、夜なのにストーブ点けてないよ~~~温かいだけで幸せだ。

 

 

イオンで、「広島山陰山陽フェア」をやっていた。

風呂の付き添いでなんか疲れたので、今夜のごはんは手抜き!って決めた。

広島風お好み焼き肉玉そば

広島風って言ったら、広島の人に怒られちゃうんだよ!
広島のお好み焼きって言わないとね(笑)
冷凍で、レンチンするだけでOK。
 

山口県下関の「さわら昆布〆」
サワラが珍しい北海道。さらにサワラの昆布締めなんて初めて。
チラシみて、他にも買いたいものがあったのだけど、売り切れてた。
 
なので、冷凍庫にあった、「美唄やきとり」

これらで晩ごはんにしましょ。
 

「広島風お好み焼き肉玉そば」はレンジで6分温めるだけ。

晩ごはん

■さわら昆布締め、生わかめ、かいわれ。
■美唄焼き鳥(美唄焼き鳥はモツ串)
■広島風お好み焼き肉玉そば(私は4分の1。残り夫)
広島のお好み焼きを思い出してかぶりついたけど・・・・まったく広島を思い出せなかった。冷凍お好み焼きなんてそんなものだよね。やっぱり広島で食べないとね。
 
さわら昆布締めも、想像とは違って普通。
美唄やきとりも、美唄のお店から買うのとは全然違う。
楽をすると、まぁこんなもんなんだろうね。
旅に出てそこの地元の美味しいものが食べたいなぁ。