夏だ夏! | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

突然、夏だ、夏!

今日の札幌、最高気温26.1度となりました。7月後半の気温?

観測史上、最速の夏日だって。

朝から、冬のあいだ使っていなかった、2階のベランダの物干しスペースの掃除。

たっぷり汚れたここの掃除が大変で億劫なわけよ。でも、せっかくの高温で良い天気だもの、洗濯もの外干しないとね。

頑張って掃除して、洗濯もの干して・・・・・カラカラに乾いた~~~気持ちいいね。

仕事は暑くて暑くて、久々、汗びっちょりで仕事したわ。

でも、こんな暑いのは今日だけで、明日から、どんどん下がっていくみたい。

そりゃそうだよね、まだ4月だもの。

 

 
急激に暑くなる日は、カレーで体力をつけて1日を乗り切らなければ・・・・
まいたけと豚肉のレンチンスパイスカレー
 
スパイス摂取で、免疫力を高めましょ!
スパイスは、JEAU CHAUからお取り寄せ。

通常インドやネパールのスパイスはインドのカルカッタ港から船輸送で約40日間かけ日本国内へ輸入されます。
常温での輸送ですのでどうしても香りが飛んでしまったり、品質が劣化してしまいます。
JEAU CHAUでは、加工後すぐに空輸便で国内に輸入しているの。良さそうでしょ?

 
 
実は、暑さに関係なく、相変わらず、レンチンスパイスカレー食べてますニヤリ

ひき肉とキャベツのレンチンスパイスカレー
 

 

 

 
 

 

 

 
おまけ
函館みやげの「函館五島軒 海鮮カレー」

自分じゃ買えない、お高いレトルトカレーもらえたら、超嬉しいです照れ
 

カレーソースと具材の2袋にわかれているの。

海鮮いっぱい~~~~リッチなカレーでございました。