夕食6日分 | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

札幌の1月はすごく暖かかったみたい。

例年なら、この時期、毎日毎日真冬日って感じなのに、このところ真冬日にならない。最高気温今日も3℃。なんかそろそろ春?って思うけど・・・・・そんなわけないよなぁ。

また2月に雪ド~~ンと来るんだろうなぁ。

 

 
晩ごはん画像がたまったので、6日分。
連続6日じゃなくて、6回分ね。
■鶏肉とゆばこんにゃくの煮物(鶏モモ肉・油揚げ・しいたけ・長ネギ・ゆばこんにゃく)
■梅豆腐クリームのマカロニサラダ  (絹豆腐をぐちゃぐちゃにしてソースを作ります)
■日本酒燗酒
 
 
 
■エビフライ 山ワサビマヨソースで。キャベツマカロニサラダ
■豆腐とニラの玉子とじ
 
 
 
■戻りカツオ ネギとかいわれ ポン酢で。(冷凍戻りカツオだけど、すごく美味しかった)
■チーズ豆腐
■小松菜オイスターソース炒め
■キムチきゅうり
 
 
■塩鯖ムニエル
■名古屋コーチンモモ燻製とネギ和え
■豚キムチ
■焼酎お湯割り
 
 
■冷凍厚揚げステーキ
■鶏もも肉としめじと玉子とトマトのうま塩炒め
 
 
■ブリのレモン大葉和え
■白菜シチュー
■豚肉コンニャクピリ辛炒め
 
一応、野菜をいっぱい食べなきゃと思って作ってる晩御飯。
 
ベジタリアンの風君、このあいだデビュー4周年だったけど・・・・
インスタで、そのことにふれてくれた。
1月24日のデビュー4周年のお祝いとかその他もいっぱいおねがい
いつもみんなかわいいありがとう
って・・・・いくつになっても、’cute かわいい’ って言ってもらえるのは嬉しいね照れ