551を楽しむ | 美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を呑むために

美味しいお酒を毎日呑めるように、日々、楽しく頑張って過ごしてます♪

恒例のお歳暮が届きました。

551の焼売&豚まん。

焼売10個入りが4箱、豚まん4個入りが2箱。

冷凍じゃないので賞味期限が短く、二人で食べられるわけもなく・・・・毎年、娘と半分こ。

今年は551が届いたらやってみたいことがあったんだぁ。
 
チーズソースを買って、551を待っておりました。
雪印torochi トロチ モッツアレラチーズ入り
このあいだ、崎陽軒のチーズシウマイを食べた時に、551にも絶対に合うと思ったのだ。
 
551の焼売に、チーズソースをたっぷりと~~~~美味しい~~~~照れ
 
チーズ焼売には、ワインが合うね。
これもいただきもので、AmazonブランドSOLIMO シャルドネ缶 300ML
飲み切りサイズ。
なかなか美味しくてびっくり。
 
■クリスマスの残り物でサラダ。と、蕪スープ。
551を送ってくれた友達に、「チーズソースかけて食べたよ!」ってLINEしたら、そんな風に食べたことないって。今度、やってみるって。
 
そして、551豚饅。
 
 
豚饅にはビールよね。
■ローストチキンの時に一緒に焼いた野菜が残っていたので、その野菜にチーズをかけて。
野菜にチキンのうまみが染みているので、実に旨し。
この日の豚まんは、辛子つけて普通に食べた。
 
 
 
今度は、豚饅にも、チーズソースかけてみましたぁ。
■長芋と豚肉の塩炒め
豚まんにチーズソースたっぷりでした。
 
ごちそうさまでした照れ