12月の個人的な食レポ☆ | ♡ゆかぴす&アレンの名古屋ライフ♡

♡ゆかぴす&アレンの名古屋ライフ♡

ミニピンのアレン君と暮らすダンス・ヨガインストラクターのブログ☆

どーも。




お正月休み、ほとんどの時間をベッドの上で過ごしたゆかぴすデス。



仕事始めには、幽体離脱してでも復活するのでご心配なく。。












さてさて、



また去年の話に戻るんですけど


ブログの食レポ楽しみにしてます!って声をよくいただくので


12月のことをババっといきますね~(’-’*)









まずは行きつけの新栄KALAMA☆


ランチ12月は1回しか行けなかったの…






栄養バランスよし、味よし、値段よしの


人に教えたくないぐらいオススメなランチプレートです!













次は東別院のてんこもり☆


季節メニューの冬盛天丼!






カキ、ホタテ、エビ、レンコン、タラ、山芋、マイタケがどどんと乗って


800円!!


天つゆと唐辛子かけ放題!!


お得で旨い!!!











続いて、神宮前商店街のバーモンジーカフェ☆



THE男の家庭料理!みたいな感じの


日替りランチが結構気に入ってます。


この日はカルボナーラ↓






日によってはどんぶりだったり定食だったり…


和食だったり洋食だったり…



日替りだから「今日はなんだろう~」っていう楽しみもあります☆


なんといっても500円で食べれるのが


リピートの決め手ですね(。-∀-)



前も言ったけど、好みの分かれるお店だから


初詣ついでに大人数で行くのはオススメしません。


まずは1人で行くべし。












続いて言わずと知れた大須の鯛福茶屋☆



大須で鯛焼き食べるなら


私は銀のあんのクロワッサン鯛焼きよりも


こっち派ですね。






この日確か雪降ってたのに


このためだけにわざわざ大須行ったからね( ̄ー ̄)


それぐらい無性に食べたくなる美味しさデス(*´ー`*)











定番すぎるけど、フレッシュネスバーガー☆





これに慣れるとマックに行かなくなる!






…ってこともないけど、笑


なにを食べても美味しいし、マックよりも確実に落ち着く店内デス☆



店員さんの私語が気になる人は微妙だけど


若い子達のゆるい会話を聞くのも悪くないわって人にはいいかな(^_^)


旦那の愚痴大会をする奥様方の会話より全然よかです。。











もひとつ定番。コメダ珈琲☆


私のブログで一番出てるかも?


小倉トーストなしでは生きていけないから( ´△`)







期間限定のオススメはこれらしいけど






このサイズではときめかないなー。。


シロノワールはでっかい派デス☆












こっからはコンビニ!!


サークルKのチョコレートケーキ☆






これはそこらのカフェで食べるよりも


全然美味しい!(個人的な意見ですが)


濃厚系が好きな人はハマると思います!











チョコレート繋がりでこれも↓







高校生の頃、リアルに毎日食べてた


ヤマザキのチョコレートデニッシュ☆


現代ではロイズ版が出てるんです!


美味しいケド、160円は


高いような。。。











最後に激押しなのが


モンテールのこれ↓







マツキヨで半額になっててラッキー(*^^*)


なかなか売ってないけど


モンテールの中で過去最高傑作だと思います!


定価でも買う価値ありありです!













長くなりましたがこんな感じで。




こうして現実逃避してるうちに


あっという間に時間が過ぎて


正月休み終わるね~。。







でも人前に立つプロとして


オンとオフはしっかりします!






休みには休んで


やるときはやる!!






そこの意識の切り替え、根本的なことだけど本当に大切☆




だらだらしながらなんとなく作った作品なんて


誰の心も動かさない。






いつもそう思ってます。






今年も頑張るから、ゆかぴすクラスのみんなも一緒に頑張ろう!!