またたびの虫こぶを手に入れました✨
この虫こぶ…モクテンリョウと言って漢方薬にも使われているようです🍀


しかし…調べれば調べる程、虫こぶ…怖い💦
この中に虫が入ってる系…?💦ぎょえ~~💦


でも何だかすごく興味深い✨
お酒やスープにしたり、お茶にしたり色々出来るようだけど、まだ初心者なので、今回はお酒にしてみました🥃✨

ホワイトリカーを入れて3ヶ月程置いておきます☆

この虫こぶ酒は美味しいって感じではなく、
ネットで調べたけど苦いらしい…
だから最初はお砂糖を入れてお酒として飲むつもりだったけど、お砂糖なしでお料理に使おうかな~~

お酒として飲む場合はジュースで薄めて飲めば飲みやすいのかな?

どんな感じに出来るのかすごく楽しみです🤩✨

梅干しの横に鎮座↓
容器がデカイけども…(^-^;


魔女のキッチンになりつつある今日この頃🎵
いつか魔女の宅急便のキキのお母さんみたいになりそうです✨

次は何を作ろうかな~?☺️💓


またたびの虫こぶ🤩✨植物ってすごい✨
↓↓↓↓↓
https://ameblo.jp/muu8/entry-12522346051.html


https://ameblo.jp/muu8/entry-12409629153.html


https://ameblo.jp/muu8/entry-12395205733.html