ネイルチェ~ンジと指ヨガ | ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく歳を重ねる方法〜頑張りすぎてない、
イタくない,自分らしい自然な若々しさ,はつらつさを追求します✨

おはようございます 女性の顔と体のトレーナー横山有香です☆

 

 

ネイルチェ~ンジしてきましたハート

 

 

今回はこんな感じ。

 

IMG_3321.jpg

 

今回も悩んで悩んでお友達のゆのさんに苦労かけました…(いつもありがとう)

 

 

モードな柄になるはずが、仕上がってみたら・・・

 

 

なんか和風(笑)

 

 

煎茶にしようか、番茶にしようか・・・

 

 

って湯呑み茶碗か!爆

 

 

ま、なんか落ち着く感じが結構気に入ってますけど茶

 

 

今ネイルの写真を撮ろうと指を曲げたら・・・あら?中指が痛いよ。

 

 

あぁ~首が凝ってるからな~~

 

 

中指と首って何の関係って?

 

 

私のブログを長く読んでくれてる方はご存知の「指ヨガ」

 

 

足裏が全身を表すように、手も全身を表します。

 

 

 

 

 

首が痛いときは・・・そう中指の第1関節から第2関節。

 

 

ここをぎゅっと握ったら10回ねじねじ。

終わったら逆回しも10回ねじねじ。

 

 

第1関節終わったら第2関節も。

 

IMG_3323.jpg

 

ポイントは

 

 

息をフーと吐きながら

ちょっと痛いくらい強く握ってねじねじすること!

 

 

図を見たらわかるように中指はずっと背骨につながっているので、中指をグ~っとそらしたり、折り曲げたり、引っ張ったり、さすったり・・・

 

 

首だけじゃなく背中もすっきりするよ~~

 

 

さ、私も今からやるよ~ねじねじ~ウェッサイ

 

 

 

残席3―初めての方も、復習にもぜひ!

8月6日(日)マイナス7歳!ぱっと見若見え顔ダンスレッスンはコチラきらきら