あなた、能面顔になってない? | ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく歳を重ねる方法〜頑張りすぎてない、
イタくない,自分らしい自然な若々しさ,はつらつさを追求します✨

おはようございます 女性の顔と体のトレーナー横山有香です☆


先日テレビを見ていたら・・・


欧米人から見る日本人の印象

*若く見える
*肌がキレイ
*けど全体にフラット


うん??全体にフラットって?


顔も体もぺろ~っと平面的ってことなんだってさ。


まあ、そりゃあのボン!キュッ!ボン!には到底かなわないわね~


体については後日に置いとくとして・・・


お顔がフラット=平面的=能面的(?)


なんか怖っ・・・

これは表情の豊かさにすごく関係してくる


欧米人はお顔の表情も豊か。


大きな口を開けてしゃべって笑って、目を見開いて驚いて・・・


反対に日本人はつつましやかに、つつましやかに・・・って親から育てられてるからさ。


比べるとあんまり表情筋つかってこなかったのよね(だから動かない)


私は28歳で結婚したのですが、披露宴の途中、控室で「あんた、歯を見せて笑いすぎ!花嫁さんはもっとつつましく!」って叔母に怒られたって。


自分の結婚式、しあわせ絶頂期に笑ったらあかんてどういうことよね~~


体同様、お顔も筋肉でできている、筋肉で表情は作られる。


動かしてなんぼです!


どんどん動かして、お顔の筋肉を鍛えて・・・


フラットな、能面的なお顔から、プリッとした、表情豊かな明るいお顔になりましょう!!


はい、そういうことで「いつでも素敵な笑顔が自然にでるようになるトレーニング」


高い頬を作るPart2





~~若顔&美姿勢を作りにきませんか?~~

☆大人サロンで平日レッスン
顔トレ(顔ダンス)と美姿勢トーニングプチ入門編

全身トータル美レッスン



☆8月21日(日)から大阪でスタート
悩める女性をきれいにして、自分磨きにもなる!

セルフリフティングプロ養成講