

昨日は高校時代の同級生たち8人が集合!!
久々あう友もいれば、月いちくらいで会ってる友も。
みんな変わらない!!
自分を磨き続けてる友たちです。
が・・・
これには勝てません『五十肩』
これは肩周りの運動不足によるものが多いらしいですが、長年ヨガをされてる生徒さんの中でもときどき聞くので、そればかりではないようです。
右腕が上がらないという友。
そこで指ヨガ登場!!
指ヨガとは、足裏に全身のツボがあるように、手は全身の縮小図なんです。

右腕が痛い時は・・・
左手の人差し指か、右手の薬指をねじったり、伸ばしたり、反らせたり、まわしたり・・・
そうすることは、動かない右腕をぐるぐるしていることと同じなんです。
あとは中指と人差し指の付け根(水かきのあたり)は右肩になります。
そこを揉むようにします。
はい、友のそこをもんであげたら・・・痛さに飛び上がってました!!
吐く息で痛きもちいいくらいの強さでやるのだよ~
現在募集中のレッスン

スッキリお顔と美姿勢をその日に実感!お顔とからだのお得なヨガレッスン

若顔になるリフトアップレッスン

1日でお顔スッキリ!髪ツヤツヤ☆ヘナ&リフトアップレッスン