昨日は鏡に映った顔と人が見ている顔は違うよって記事を書きました。
鏡の中の「悩んでいる箇所がくっきり映っている」自分を見て落ち込む。

でもね、それって自分が気にしてるからそこを真っ先に見てしまうのですよ。
人はそこだけを見ているのではなく、全体を、お顔全部をひとつととらえて見ているのです。
こんなことがありました。
私の友達のお兄さんが長年目袋に悩まれていたそうで、最近(52歳で)その目袋の脂肪をとる手術をされたそうです。
(えぇ~表情筋トレーニングを先に試してほしかったな~(泣))
どんな手術かというと・・・
ちょこっと下まぶたの際を切って注射器で脂肪を取る。
さらにへこんだところに体の他の部分から採った自分の脂肪を注入するというもの。
手術後は2週間ほど腫れて、メガネで出勤されていたそう。
腫れがひいてからはメガネを外し日常に戻り、もし誰かになにか聞かれた時の言い訳も考えていたけど・・・、誰一人として声をかけてくる人はいなかったそうです!!
久々に会う妹(私の友達)でさえ、お兄さんから告白されるまでわからなかったと!!
お兄さんは10年以上目袋に悩んでいて、しょっちゅう「コレ(目袋)なくなったら若く見えるな~」って会うたびに鏡を見ながら言っていたそうです。
そう、かなり気にしていたんですよ、お兄さんは。
なのにそのとても気にしていた目袋がなくたったこと、誰も気がつかない!!
その話を聞いて思いました。
自分が悩んでいるほど、気にしているほど人はそこをピンポイントで見ていない。
全体の雰囲気でその人をとらえていると。
お顔のトレーニングもピンポイントだけじゃなく、目の周り、頬、口角、フェイスライン・・・全部を網羅したたるみ改善プログラムを続けることでお顔全体が引き上がる!!
お顔全体が引き上がると・・・ぐっと若く見えるのです!!
その方が
「あれ?最近どうした?」
「なにかした?」と周りから声をかけられますよ!!
現在募集中のレッスン

スッキリお顔と美姿勢をその日に実感!お顔とからだのお得なヨガレッスン

若顔になるリフトアップレッスン

1日でお顔スッキリ!髪ツヤツヤ☆ヘナ&リフトアップレッスン