鏡の自分は本当の自分じゃない!!
今日は自分自身に言い聞かせたんです(笑)
午前中はコンタクトレンズを買いに行きました。
コンタクトレンズ屋さんの視力を測ったりコンタクトを試したりするお部屋ってどうしてあんなに明るいのでしょう?
鏡の前でコンタクトレンズをとったり着けたりする野ですが、無駄に多い蛍光灯の真っ白の光が、まあ見事にはっきり顔を映し出してくれます。
家を出かける前の私は、髪もメイクも決まって「うん、今日はOK

気分もアゲアゲ


なのに、なのに・・・コンタクトレンズ屋さんの鏡に映った顔には・・・メイクのアラはもちろんのこと、目元の細かいシワや肌のくすみやぼこぼこ加減がくっきり映っているではあ~りませんか!!!
アゲアゲ気分は一気に急降下



電車の窓にうつる顔
ショーウインドーにうつる顔・・・
ほとんどえっ?!となりますね。
でもね、その映る顔ってホントの自分でしょうか?
左右が逆っていうのはもちろんですが、人から見えてる顔はもちろん立体的に見えている。
そんな平面的なのっぺりした風には見えてません。
また、自分が気になっている個所、悩んでいるところに自分は目が行きますが、他の人はそこだけを凝視するわけではないのです。
これもまたお顔を全体的に見ているのです。
それを実感した出来事が最近ありましたよ!
それはまた明日書きますね。
とにかく鏡に映る自分に一喜一憂するのはもうやめましょ!(と、自分にもいいきかせてます!)(笑)
現在募集中のレッスン

スッキリお顔と美姿勢をその日に実感!お顔とからだのお得なヨガレッスン

若顔になるリフトアップレッスン

1日でお顔スッキリ!髪ツヤツヤ☆ヘナ&リフトアップレッスン