ひたいのトレーニング② | ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく年を重ねる顔と体の作り方(大阪)

ゆっくりと美しく歳を重ねる方法〜頑張りすぎてない、
イタくない,自分らしい自然な若々しさ,はつらつさを追求します✨


こんばんは✨

昨日はひたいの前頭筋と後頭部筋との繋がりを書きました。ひたいのトレーニング
今日は
具体的にトレーニングの仕方です!

[ひたいを鍛える]
ひたいのシワを予防し上まぶたを引き上げる
①人差し指と中指でチョキをつくり、二本の日本の指をくっつけて額にあてる。

②そのまま額を固定して眉毛の上げ下げをゆっくり10回する。

③あげたままキープ10秒

✳︎指はまず額を上げてみて、実際シワになるところにおき、シワが寄らないようにする意味と、指が軽い重りとなってより前頭筋が鍛えられます。
{2E69836E-43AF-4027-BA0D-F2BCEEF5865E:01}
 意外とひたいが動きにくい人が多いです。
なかなかできないで「い~っ‼︎」となったら…

いろんな動かし方をして見るんです。



早く上げてみる
ゆっくり上げてみる
上目遣いであげてみる
下をみながらやってみる
右側だけ上げてみる
左側だけ上げてみる…


そのうちに


あっ!これ⁈



って感覚がつかめるときが必ず来るから晴れ


一度試してみてひらめき電球