”バトンが回ってきましたよ「こにゃにゃちわ〜」” | オカメ家族

オカメ家族

2015年8月に我が家に来たオカメインコのピーチと、そのオカメ家族の事を少しづつ書いていこうと思います。

飼い主、2018年8月に突然の癌宣告を受けました。
大腸がんstage4、多発肺転移、多発肝転移、腹膜藩種、リンパ節転移、腹水あり。まだ死にたくない…(T_T)

オカメインコご訪問ありがとうございますオカメインコ
また、いつも『いいね!』やコメントもいただきありがとうございますおねがい
見ていただけるだけでも嬉しいですラブ


今日は朝から良い天気です晴れ晴れ晴れ
日差しがサンサンキラキラ
久しぶりに布団が干せましたニコニコ




うちのオカメ達、
今朝は親子別で放鳥してみましたオカメインコオカメインコオカメインコ



3兄妹で羽繕い中~キラキラ
コロちゃんスサーの瞬間(*´ω`*)




プーママLOVEラブのコロちゃんは
プーママのケージに張り付いてる時以外は
大体いつもここからプーママを見ていますグラサン
(このテレビの左側にプーママのケージがあります)

ママと別に放鳥しても
結局ママを監視してるだけで終わってしまう
コロンの放鳥タイムです…笑い泣き



さてさて、
昨日、可愛いピアノちゃんの飼い主の
まみおさんから
何やらバトンのご指名をいただいちゃいましたビックリマークびっくり
皆さんのブログでよくみていた
あのバトンですね~お願い


そんなにルールらしいルールは
無さそうですが、
できれば『こにゃにゃちわ~』的な
写真が良いのかなキョロキョロはてなマーク


では、さっそくやらせていただきまーすお願い

前にも載せた事がある写真も何枚かありますが
お気に入りの写真なのでお許しを…^^;




プーちゃんをお迎えし、初めてピープーが
ご対面した瞬間オカメインコハートオカメインコ
先住のピーちゃん、ビックリして少し腰が引けてます笑い泣き



そんなピープーがまさかのペアになりラブラブ
初めての産卵で産まれてきてくれた
3きょうだいオカメインコオカメインコオカメインコ
初めての雛第1号誕生\(^o^)/長男コロンオカメインコ
(産まれて初めての体重測定のときに
コロンコロン転がってたのでコロンという名前に決めました。単純…σ(^_^))




鼻毛が似合う我が家の女帝、プーママオカメインコ王冠2
こないだのまいまいさん企画の
ほわ毛選手権のときは
正面からの写真でしたが、こちらは横からのやつですウシシ





ピーパパを真上から撮ったら…
お目目はいずこ…びっくりはてなマーク




水浴び後ボッタボタな末っ子メロちゃんオカメインコ
ヒヨコみたい…ヒヨコ




次男マロちゃん生後3~4か月頃ニコニコ
こっそり撮ってたら目が合っちゃった瞬間目





オカメ一家の後ろ姿ニコニコ



早くまたみんな同時に放鳥してあげたいなぁおねがい





こちらは2年前のお正月に高知の実家に帰省したときニコニコ

ピーちゃんに粟穂をあげてくれる私の甥っ子ちゃんウインク
おそるおそる、どうぞ~してくれましたラブ




心斎橋のことりカフェセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインココーヒー
鳥さん大好きな娘といっしょにハート


こちらはまた別の鳥カフェで
いつか飼ってみたい、憧れのウロコさんとラブ






"こにゃにゃちわ"な写真じゃないけど、
うちの娘っこ、バレー部の引退試合が
終わった瞬間おねがい

接戦の末負けてしまったけど
みんな良く頑張りましたおねがい
この時は泣いたなぁ…えーん
もともと運動苦手な娘なのに3年間、毎日休まずキツイ練習にも耐え、よく頑張ったね照れ

引退後は
中学入学から週3で通ってた塾も
学校から帰宅後は
夜遅くまで毎日通っていますニコニコ

受験まであともう少し、がんばれ娘ビックリマーク




本当はもっと沢山載せたい写真あるのですが
それはまた今度に取っておきます音譜






さて、次にバトンをお渡しするのは
誰にしようかな照れ



引っ張りすぎましたね(^_^;)



それでは、決めましたビックリマークビックリマーク




年末に私とデートしてくれた
オカメインコのクックちゃんの飼い主さんの
インコッコさん!!



こないだの鳥フェスでお世話になった
モモイロインコの梅ちゃん桃ちゃんの飼い主さんの
ぬぃぬぃさん!!

このお二人に
バトンをお渡ししまーすウインク


強制では無いようなので
スルーでも全然OKです(^^)/


ではでは足あと
今日も読んで下さりありがとうございましたラブ