今日は節分の日ですね | オカメ家族

オカメ家族

2015年8月に我が家に来たオカメインコのピーチと、そのオカメ家族の事を少しづつ書いていこうと思います。

飼い主、2018年8月に突然の癌宣告を受けました。
大腸がんstage4、多発肺転移、多発肝転移、腹膜藩種、リンパ節転移、腹水あり。まだ死にたくない…(T_T)

オカメインコご訪問ありがとうございますオカメインコ
また、いつも『いいね!』や
コメントもいただきありがとうございますおねがい
見ていただけるだけでも嬉しいですラブ



今日はやっとこお待ちかねの休日ルンルン\(^o^)/

…なんですが、

1週間後に私立高校受験を控えてる娘、
この間から咳と鼻水が続いていて
今日はこれから病院へ行ってきます病院うずまきDASH!DASH!


熱はないからインフルエンザでは
無いだろうなぁとは思いますが
ここ最近1、2年生は相次いでインフルエンザで学年閉鎖になっているから少し心配です…ガーン


さて 
こちらはお馴染み、
いつも仲良しのマロ、メロ兄弟オカメインコオカメインコ

毎日お互いをカキカキしあっていますラブ


昨日の動画です目
お時間があればぜひ見て下さいねウインク



今朝はずっと
プーママの撮影会をしていましたニコニコ


もふちりも激写カメラキラキラ


プーママは
オカメ一家いち貫禄があります爆笑


最近また体重が増えてきていて
この1ヶ月で6グラムも増え
今朝は97グラムになってました豚もやもや


どうかお玉さんだけは
できませんように…あせる



足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと

さてさて
今日は節分ですね~節分

節分といえば、
わたしが小学校一年生のときに
節分の日生まれの『節子ちゃん』という
同じクラスの女の子に
十姉妹を1羽分けてもらったのをきっかけに
私は鳥好きになりましたニコニコ

それからも色んな種類の鳥さんを飼っていましたヒヨコ鳥セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ


あ!話がズレましたが…

今日の晩御飯は
娘、インフルじゃなければ
手巻き寿司にする予定ですニコニコ





ではでは足あと
今日も読んで下さりありがとうございましたおねがい