ピーちゃん元気です(*^-^*) | オカメ家族

オカメ家族

2015年8月に我が家に来たオカメインコのピーチと、そのオカメ家族の事を少しづつ書いていこうと思います。

飼い主、2018年8月に突然の癌宣告を受けました。
大腸がんstage4、多発肺転移、多発肝転移、腹膜藩種、リンパ節転移、腹水あり。まだ死にたくない…(T_T)

オカメインコご訪問ありがとうございますオカメインコ
また、いつも『いいね!』やコメントもいただきありがとうございますおねがい
見ていただけるだけでも嬉しいですラブ


沢山のアドバイスや
ご心配のコメント、
わざわざメールまでして下さった方、皆様本当にありがとうございました おねがいおねがいおねがい


仕事に出る前に慌てて書いたので
テンパった記事になってるのが今読み返すと
恥ずかしいです…あせる


ピーちゃんのケガのその後の経過報告です星

昨日はまだ噛まれた指から血が少し滲んでる
状態のまま
仕事に行かないといけなくて、
仕事中ももどかしく、一刻も早くピーちゃんに
会いたいと思っていましたあせるあせるあせる


帰りの自転車は
ビュンビュンぶっ飛ばして自転車自転車自転車
ピーちゃんピーちゃん~えーん
…と思いながら
ドキドキしながら漕いで帰ってきましたよあせるDASH!



足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと


そしてこちらが帰宅後のピーちゃんオカメインコ
意外と元気そうな表情をしていましたおねがい
朝出るときは
傷口をティッシュで押さえると
まだ血が滲んでましたが
帰宅後は血も止まり、足を引っ込める仕草もしなくなっていて安心しましたおねがい




動画も撮ってみたので
良ければ見てくださいね^^



そしてこちらはケガから丸1日経過した
今朝のピーちゃんの様子ニコニコ

だいぶ傷も目立たなくなっています
今日の帰宅後に念のために病院連れて行った方がいいかなと
思ってましたが、指を浮かせることも無く
元気にしているので
このまま引き続き様子を見たいと思いますニコニコ




そして放鳥timeオカメインコ

こちら男子組の放鳥中ですが、しばらくはこのように
しばらくはプーママ(右)の隣のメロちゃんのケージ(左)にピーちゃんにも入ってもらうことにしましたDASH!
また恋敵の長男に
噛まれてケガしたらいけないからね~(;^_^A
相変わらずストーカーさんは
プーママのケージの前にいます…(^^;;




そんなことは我れ関せずのこちらのお2人…
次男マロちゃと末っ子メロちゃんは
今日も仲良く遊んでました(*´ω`*)


足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと



今回のことでまたさらに
放鳥中は『ながら放鳥』にならないように
特に気をつけて見てあげたいと思いましたショボーン

飼い主のちょっとした油断で
大きな事故に繋がることもありますもんねあせる

今回は幸い大事故にはならなかったものの
ぴーちゃんには痛い思いをさせて
本当に可哀想なことをしてしまいました汗


改めて、皆様ご心配いただき本当に
ありがとうございましたm(*-ω-)m



ではでは足あと
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございましたおねがい