ピーちゃん待っててね | オカメ家族

オカメ家族

2015年8月に我が家に来たオカメインコのピーチと、そのオカメ家族の事を少しづつ書いていこうと思います。

飼い主、2018年8月に突然の癌宣告を受けました。
大腸がんstage4、多発肺転移、多発肝転移、腹膜藩種、リンパ節転移、腹水あり。まだ死にたくない…(T_T)


さっき8時30頃、男子の朝の放鳥timeのとき
いつものように
ピーパパと長男コロンが
プーママのケージに張り付いていたんですけど
その時急に『ギャッ』っと悲鳴が聞こえたので
見ると、ピーちゃんの右足の後ろ指から
出血していましたあせる

二人ともプーママが大好きだから
ケージ前のポジション争いをよくしてるんですが
その時思いっきりコロンに噛まれたようですあせる


あわててピーちゃん抱っこして
見てみたら、結構血がでていて
ケガした方の足を引っ込めるしぐさをずっとしていました汗





うちには止血材がなく
あわててネットで鳥さんの出血の応急処置を
調べたら
片栗粉や小麦粉を患部に塗る…と
書かれていて、でもそれすると余計にバイ菌が入るからダメだという情報もあったりと
結局それはしませんでしたが
とりあえずティッシュで押さえながら
しばらく様子をみていましたが



ケージに帰してもやはり
痛いのか片足あげてます


それから30分ぐらいしたら
ご飯はちゃんと食べれてるようでしたが…



これはついさっきの様子


一応底にもご飯を置いて
ヒーターもいつもは40ワット1つですが
2つにして


これから仕事に向かってるところですあせる

帰宅後病院…と
思ったら行きつけの病院は今日は
休診日でした…


心配だけどピーちゃん、いいこで待っててねあせる
何か他に自宅で出来る事があれば
ご存知のかた教えくださいm(._.)m


今日も読んでくださり
ありがとうございました