オヤツ美味しいね(^^) | オカメ家族

オカメ家族

2015年8月に我が家に来たオカメインコのピーチと、そのオカメ家族の事を少しづつ書いていこうと思います。

飼い主、2018年8月に突然の癌宣告を受けました。
大腸がんstage4、多発肺転移、多発肝転移、腹膜藩種、リンパ節転移、腹水あり。まだ死にたくない…(T_T)

オカメインコご訪問ありがとうございますオカメインコ
また、いつも『いいね!』や
コメントもいただきありがとうございますおねがい
見ていただけるだけでも嬉しいですおねがい



今日も寒いけど
久しぶりに朝から日差しがあったので
ようやく洗濯物を外に干せましたキラキラルンルン





朝の女の子timeラブラブ
逆光で暗くてすみません(^o^;)



プーママ、ケージから出たら
いつもこのIKEAのハンガーにとまって
外の景色を眺めます照れ




プーママと娘メロちゃんだけだと
鳴き声も物音もたてないから放鳥してるの
忘れそうになりますびっくり






3週間前に買った豆苗、まだまだ元気ニコニコ
ぐんぐん伸びてます右上矢印右上矢印
たまに豆苗食べたあとにやってこられると
口がめっちゃ豆苗臭いです、、、笑




しばらく
女の子組を放鳥したあとは
プーママだけお帰りいただいて
お待ちかねの男子timeグラサングラサングラサン
走ったりおしゃべりしたりと
忙しいマロちゃんと、迷惑そうなピーパパDASH!


このとき長男コロちゃんはというと…
お馴染みの光景…(^^;


今日もママのケージの前からほとんど動かずでした笑い泣き




足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと足あと



話は変わり、皆さま
この鳥さんのオヤツ、知ってますかはてなマークはてなマーク


この前の鳥フェスで買ったものですが



原材料は
玄米、ヒエ、キビ、アワなどで出来ていますニコニコ



こんな感じで、いかにもかじるの大好きな
うちの子達が喜びそうビックリマーク
と思って買いましたが



ちゃんとお皿に入れてあげても
お皿から引っ張りだしてみんなで奪いあって食べるから
この通り、カーペットがいつもえらいことに
なりますチーン



でもみんな美味しそうに食べてくれるから
掃除もたいして苦になりませんねお願い



ではでは足あと
今日も読んでくださりありがとうございましたラブ