サムネイル

いつも読んでくださり

本当にありがとうございます爆笑


3のんびりマイペース長男、

5早めの反抗期次男と日々頑張っています!


保育園では今年度2歳児の担当になりました立ち上がるようやく、クラスの子ども達と心が通じる時間が増えてきましたキラキラキラキラ

一日中暑かったですね…
ほんわか
水撒きまくり波






​保育園では




手足口病、大流行です…笑い泣き

0歳児も、1歳児も

いつもの半分しか人数がおらず…


少なっ!!


でも、2歳児は元気、元気、元気…

いいことだけどね…

自己主張すご無気力









ところで

毎回、病気の流行に

いち早く乗ってしまううちの次男


胃腸炎になり高熱を出し…

私に移って私もを出し…


ご飯がほとんど食べられない日が続き、

治ってきたかと思ったら、

今度は次男が夜中、

それも私に移って、今度は声が出ず…


さらに免疫力が下がって結膜炎

目やにも止まらず眠れなくなる…



ボロクズのような

1週間でした…笑い泣き笑い泣き笑い泣き




手足口病は移らないように

免疫力上げないとチュー


皆さんもほんとに

免疫力上げて、

病魔なんかに負けない体作って下さいね!



健康って素晴らしい‼️







復活‼️









さて、話は変わりますが

最近中3長男

修学旅行の班決めが始まったそうですキョロキョロ

9月なのに、早いなあせる


そして、後ろの席の男子に

班に誘われたそうで

めっちゃ安心していましたチュー




進級したばかりの頃は

このクラスには仲良しがいない…

と落ち込んでたけど↓



今日は

前の席の子と指相撲したとか、

帰りが同じ方向の子と

途中から一緒に帰ってきたとか、

そんな話もするようになっていて、



それは、友達判定でいいのでは?

別に一人ぼっちじゃないじゃん?

と、母は思っています


結局、年度末には

このクラスで良かった〜って

なるんじゃないのかねぇ照れ




運動会でもリレーで頑張ったし

これから、

合唱コン委員としても

クラスのために働いて


自分でクラスに

居場所を作っていくんだ


このクラスに

なくてはならない人に

なっていけばいいんだ














そして、今週末、ついに

中学生最後の陸上の大会もあります!


あ〜〜〜!

毎日毎日、走り過ぎてヘロヘロだけど、

後少し

頑張って欲しいです!



みんな、うちの

長男に力を分けてくれ〜〜笑い泣き



って、叫びたい

後1週間。頑張れ!