サムネイル

いつも読んでくださり

本当にありがとうございます爆笑


3のんびりマイペース長男、

5早めの反抗期次男と日々頑張っています!


保育園では来年度も2歳児の担当になりましたが、最初は別のクラスの新任の保育士さんの指導をしています立ち上がる


今日は、
お天気が余り良くなくて、
一日中お部屋で遊んでいました笑い泣き

…ところで






​なんと




保育園で働いて帰って来たら


「抹茶プリン作ったよ」

と、次男キョロキョロ



え〜〜〜びっくりびっくり

1人で作ったの?



まぁ、電子レンジと冷蔵庫があれば

作れるレシピを探したのですが、

まさか、

私のいないところで、

1人で作るとは!




これだけで、できます↓


<材料>

牛乳…200ml
生クリーム…100ml
マシュマロ…約15個(100g)
抹茶…大さじ1


マシュマロにゼラチンが入っているので

固まるんですねにやり



マシュマロをレンジでチンして溶かし

牛乳と生クリームと混ぜてから

最後に抹茶を入れて混ぜ

ダマがなくなったら

カップに入れて

冷蔵庫で固めるだけ



1時間でできたそうです爆笑

そして、びっくりするくらい

めっちゃ美味しいキラキラキラキラキラキラ


お店で売ってるプリンみたいです‼️






まさか、

仕事から帰ったら

子どもがプリン作って

待ってる日が来るとは……


なんか、感慨深いな照れ



プリン作りも、最初は大変だったけどね…↓




…一方、その頃長男



明日塾のテストなので

英語の文法を勉強していたようです



でもなんか、途中から

例文を書き写すだけの

作業になっていた模様凝視


作業じゃなくて、

ちゃんとアウトプットしないと

ダメなんだってば……



うーん、口出したい〜〜〜

どうにか

自分で気が付いて欲しい〜〜〜笑い泣き


まだまだ、発展途上ですあせる

頑張って〜〜‼️