先月末、星と音楽をテーマに初めてトークライヴを開催しました。

 

 

わたし自身も星読みを進めていくなかで、多くの気付きを得て人生が加速して発展したと感じている占星術というツール。そして私自身の人生であり、音楽という普遍的で世界各地で愛されているものを融合させたこの企画。

 

 

念願だった大好きな二つのテーマでのコラボレート

トークライヴという形式での表現も、ずっとやりたかったことでした。

 

 

これまでも多くの気付きを与えて頂いている、自覚のなかった潜在的な可能性のスイッチをON! して下さる占星術家・荒木麗子さんと共にリアルな言葉を発してやり取り、そして参加者の方達との対話は本当に掛け替えのない時間だったと思います。

 

 

 

 

 

初めて出生図(ホロスコープ)を見るということも、一見ハードルが高いと感じるかも知れませんが今や情報もとっても多いですし、見慣れてくるととっても面白く愛しい気持ちも芽生えてくるのです。

 

 

それは、

 

わたし自身がこの星を選んで生まれてきたから。

 

 

ココに尽きる、と感じています。

 

じぶんの生まれてきた星を知ることは、それを思い出す作業なのだと思います。

 

 

例えば、月星座を知ることで、自分の素直な欲求を知ることが出来ます。

 

言わば、わたしの中の満たされポイント

 

「えぇー! わたし、そんなこと求めていない。むしろ真逆!」

 

と、最初は拒否反応が起こる場合も多い気がするですが、もう一度じぶんの中にその事を取り込んでみると、案外「心の底で、ほんとうは求めていた」「実は、既にそれをやっている人が羨ましかった」なんていう真実に出逢うことが出来るもの。

 

 

こんな風に、それぞれの星に隠されているメッセージを読み解いていくことで、唯一無二のわたしの魅力を認識することが出来るのが占星術・星読みの神髄だと感じています。

 

 

今回のイベントでは、具体的な星の質疑応答を通して分ち合いました。

 

 

 

 

 

そして、イベントの最後にはわたくしyukaringのミニライヴを。

 

MC・太陽・水星・海王星に射手座の10ハウスを持って生まれてきた、yukaringの世界・オリジナルソング2曲と、皆さんのそれぞれ生まれ持った星に対する敬意を表するような歌を歌わせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

今回、東京での開催場所は、大好きなお店であり唯一無二のヨーロピアンなアトリエの様な空間・リロンデルでイベントをさせて頂きました。

 

ご覧ください、この天体ショーのようなお料理を!!!

 

オーナーさんも、唯一無二のアーティスト。

彼女のお料理の表現は、本当に感動的なのです。

 

中目黒にあるので、気になる方は是非お店を訪れてみて下さいね。

 

 

 

 

ご来場の皆さま、そしてリロンデル、荒木麗子さん、本当にありがとうございました。

 

東京でも、また進化した形で皆さんと幸せな前進を共にできるような企画をしていけたらいいなぁと思っています。

 

次回の「星とロックの調べ」は、3月25日(土)に名古屋へまいります。

こちらは、既に満席となっており6月9日(金)のロックの日に次回開催も決定!

 

また、5月には大阪開催もお話が来ていて開催が決まりそうです。

 

「わたしの地域でも、是非やって欲しい〜!」という想いのある方は、是非お気軽にご相談のメッセージを頂けたら嬉しいです。

 

まだお逢いしていないあなたとも、お話できる機会を心待ちにしています♪