塩キャラメル作り体験遠足、の巻。 | ゆかねぇの39さんきゅうBlog~一条工務店i-smartのお家が建ちました!~

ゆかねぇの39さんきゅうBlog~一条工務店i-smartのお家が建ちました!~

お家のこと、家族のこと、いろいろ書いていこうと思います。ただ・・・、更新率は悪いです(汗)。お家はもうすぐ引渡し予定!完成見学会、絶賛開催中!
娘ズは年長さん・年少さんになり半年。今日もヤンチャです!

こんばんは。ゆかねぇです。
3時間程前に、現場監督さんから電話があり、今日、足場の撤去が完了したそうです。
まだ見てないから実感がありませんが、いよいよですなぁ。クロス貼られたら、いよいよ引っ越しのカウントダウンです音譜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
ポチっとカウントダウン、お願いします!

さて、今日は上の娘、ミィさんのお話を。
以前、おうどん作り体験遠足、の巻。 でおうどん作りをしてきたミィさん。
今回は、秋分の日に大三島(伯方島)に塩キャラメル作り体験に旅立ってました。
前回は同じ体操教室のお友達はいませんでしたが、今回は下の娘と同い年(ミィさんの2つ下)の男の子が参加してたので、張り切っちゃったのか、引率の先生曰く、「お姉さん役がしっかり出来てた」そうです。
美味しい塩キャラメルを作って、今治名物焼豚玉子飯を食べ、公園でたらふく遊んで帰ったミィさん。ご満悦でした。

そんなミィさんの作った塩キャラメルがこちら。


食べてだいぶ減ってますが(笑)。
大変美味しくいただきました!
レシピを持って帰ってるので、今度のお休みの時にお家でつくってみようと思いますドキドキ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村
お帰りは↑こちらをポチっとでどうぞ。
お家づくりに役立つレシピ…じゃなかった、ブログが満載ですニコニコ
塩キャラメルのレシピは載ってないです(笑)。