おうどん作り体験遠足、の巻 | ゆかねぇの39さんきゅうBlog~一条工務店i-smartのお家が建ちました!~

ゆかねぇの39さんきゅうBlog~一条工務店i-smartのお家が建ちました!~

お家のこと、家族のこと、いろいろ書いていこうと思います。ただ・・・、更新率は悪いです(汗)。お家はもうすぐ引渡し予定!完成見学会、絶賛開催中!
娘ズは年長さん・年少さんになり半年。今日もヤンチャです!

おはようございます♪ゆかねぇです♪
今朝、家を出るとき、素でコートも着ずに外に出たのですが、そこまで寒くありませんでした。でも、念のため、コートを着て、マフラーまでしちゃきました(笑´∀`)

にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
にほんブログ村
↑今日のテーマはコレですドキドキ

昨日、上のお嬢が幼稚園の放課後に習っている体操教室で、体験遠足に行ってました。
本場、香川県でおうどん作りの体験です。
朝7時に集合で集合場所まで車で20分。みぃさん(上のお嬢)、6時前には起きないといけない計算でした。
そんなみぃさん、前日寝る前に、「明日、『ぶどうのパン、できたよ!』ってママが言ったら起きるからね!」と言って寝ました。
ぶどうのパンっていうのは、Pasco(シキシマパン)のスナックレーズンパンのことです。みぃさん、これが大好物なのです(笑´∀`)

そして、当日朝。
5時45分に、「ぶどうのパン、準備できたよ!」って3回ほど声を掛けたら、普段ならうんともすんとも言わないみぃさんが、ムクッと起きました(笑´∀`)
ちゃんと起きて、パンを食べ、車で集合場所まで送り届けて、バスの発車を見送って帰りました。同じ教室の子は居なかったけど、バスの座席が隣になった男の子と仲良く話をしている風だったので、心配なさそうでした。
(ちなみに、この体験遠足は親御さんはついて行かず、引率の先生たちと体操教室の生徒たちで行くものです。)

夕方、迎えに行くと、予定より早く帰ってきていて、親御さんを待つ他のお友達と一緒に遊びながら待っていました。
で、えらい長い棒を持って帰ったと思ったら…。

秘伝帳と作ったおうどんを
持って帰ってました(笑´∀`)
ちゃんとうどん学校を卒業って袋に記載されてましたクラッカー聞けば、おうどん作りの後、ゴールドタワーでも遊んだとのことで、丸一日満喫し、そして、ちょっぴり成長して帰ってきたみぃさんなのでした合格
色んな体験も出来る体操教室で良かったなと思います。また次回、参加したいって言ってたから、みぃさんの気持ちを大事にしてあげないとなラブラブ