やる気スイッチをONにして行きたい方角へと向かう | 上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

「画家⁉️セラピスト?コーチ?コンサル?じゃないの???」絵と言葉で思考整理をする中で、世界で一つの絵画が完成します

題名:『愛の祈り』

 

******

 

こんにちは。

 

ビジョンクリエイター/画家の門間由佳です。

 

今日は、事情があり、

完成したオーダーの物語を、12連投!投稿します。

 

この記事は、10連投目❗️

 

どんな人が、どうやってオーダーするの?

 

どんなふうにオーダーは進んでいくの?

 

を知りたい人必見‼️

 

 

 

ワードプレスにまとめていた、

完成オーダーにまつわる物語から、

 

最近書き上げたとっておき✨を、

12投稿します。

 

 

 

完成オーダーの作品をまとめてみたい❗️

 

12通りのオーダーのあり方を読みたい❗️

 

という方は、必見です✨✨✨

 

 

では、『愛の祈り』に秘められた物語、

 

お読みくださいね。

 

 

 

*******

*******

 

 「人の上に立ちたいと思ったことは一度もありませんでした。

それなのに、なんだか気がつくと前に立たされていて‥‥。

それが嫌で、職場をやめてしまうくらいでした。」

 

Aさんは、ふ〜っと、ため息をつきました。

 

「でも、この人だ、と結婚を意識したのが、

病院の院長でした(苦笑)。

 

その時、『ああもう、上に立つことから逃げられないな』と、あきらめました」

 

 

 

それを聞いて、人は、無意識に使命を引き寄せることってあるのだな、と感じました。

 

 

 

結婚した当時は、院長と2人三脚でのスタート。

でも、仕事に打ち込み続けて、今では、30人以上を抱える医院に成長。

 

Aさんが、結婚前に意識したように、上に立って経営を切り盛りするようになりました。

 

 

 

 

Aさんにとっては上に立つことが当たり前でも、

普通は違います。

 

だから、ふと、Aさんは上に立つコツ、を、自然に実践しているのではないか、

と思いました。そうして、色々質問すると一つの言葉が浮かび上がりました。

 

 

 

「私はただ、中途半端が嫌なだけなのです」

 

中途半端は、誰だって嫌だけど、やり切るのが苦しいものです。

特に、幾多のトラブルを抱えながら仕事を完遂させるのは大変です。

 

Aさんだって、それは同じはずです。

 

「もちろん、大変ですよ」と、Aさんは微笑みました。

「だから今回、【やる気スイッチ】がONになる絵、に、たどり着いたのだと思います」

 

 

 

 

実は、脳科学では【やる気スイッチ】があるのがわかってきました。

 

それは、脳の線条体(せんじょうたい)という部分です。

 

このスイッチは、自分がワクワクすることや、

楽しみにしていることを思い浮かべたりするとONになります。

 

 

やる気スイッチをONにする意識を持つ。

 

これが、Aさんと他の人を分ける秘密でした。

 

 

 

そして、ワクワクや楽しみをイメージするのに、絵は最適です。

Aさんと一緒に【やる気スイッチ】がONになるイメージ探しが始まりました。

 

 

 

 

オーダー当初、Aさんのやる気スイッチは、<イケメン龍>でした。

 

「毎朝、イケメンを見たら、やる気になるでしょ?

それが龍だったら、開運もしてくれそうだし」

 

 

確かに、女性にとってイケメンはやる気スイッチです。

 

Aさんのワクワクする気持ちを、構想にのせて描いてみました。

 

しかし、絵にしてみると、Aさんにもっとやる気をONにしてくれるものが浮かんできました。

 

 

 

「描いてもらって、私を一番やる気にさせてくれるのは、

【未来の自分を象徴する白龍だ】と、気づきました。

 

驚きです。」

 

 

 

欲しいと思っていたイメージが、途中で変化したことにAさんはびっくりしましたが、

 

画家としては普通のことです。

 

 

思い浮かんだものを、絵にすることで、

触発され、さらに心の奥にあるイメージが引き出される。

 

 

これは、私自身、美術大学に通っている頃から今まで、体験し続けています。

 

 

だから、

 

 

 

「本当によかったですね。ご自分を象徴する白龍、描きましょう!」

 

と、おどろくAさんの背中を押しました。

 

 

 

 

そうして、龍は、心洗われる花々に囲まれた女性的な白龍へと発展しました。

 

イメージは幻想的ですが、Aさんが木々に差し込む光に惹かれていたので、

 

自然界の法則にしたがう「ナチュラル・ハーモニー」の配色で描きました。 

 

 

 

 

 

深い緑にまっすぐ入ってくる光の中で、龍が祈っています。

 

内からも光を放って、解き放たれていく龍。

深い自己信頼が他者信頼を生み、想像を超えた自他の道を開く。

 

 

威厳と慈愛につながる凛とした姿です。

 

 

 

 

そして完成した絵に、「龍は、優しい感じできゃしゃなのに、思ったより力強くパワーを感じます」

 

と、Aさんは目を輝かせました。

 

 

その後、Aさんの医院は、さらにスタッフが増え、医院の広さも大きくなり、

 

さらに発展を続けています。

 

 

 

 

 

今回完成した絵『愛の祈り』

 

 

******

******

 

********

 

**********

 

自己紹介動画の最後で、ライン無料セルフワークの説明もしています💓

チャンネル登録 https://youtube.com/channel/UCm5oc4Ed...
 

**********

 

LINEでもぜひ門間と繋がってください✨

 

https://lin.ee/kgx7HKX

 

今、ライン登録すると、

無料でセルフワークをプレゼントしますので、

 

この機会にぜひお受け取りくださいね。

 

 

 

 

 

 

LINEでもぜひ繋がってください✨

 

https://lin.ee/kgx7HKX

 

友だち追加