いつでも自分に立ち戻れる場所を作ることで本来の力を発揮する | 上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

「画家⁉️セラピスト?コーチ?コンサル?じゃないの???」絵と言葉で思考整理をする中で、世界で一つの絵画が完成します

 

題名:ミラクルローズ

 

******

 

こんにちは。

 

ビジョンクリエイター/画家の門間由佳です。

 

今日は、事情があり、

完成したオーダーの物語を、12連投!投稿します。

 

どんな人が、どうやってオーダーするの?

 

どんなふうにオーダーは進んでいくの?

 

を知りたい人必見‼️

 

 

さて、なぜ、12連投もするのか?というと、、、、、。

 

 

なんと、、、ワードプレスがプラグイン更新エラーで、

昨夜真っ白になってしまいました、涙。

 

バックアップはとってあったものの、自力で復元できず、

レンタルサーバーに問い合わせ中です。

 

基本、2日以内で回答が来るのですが、

最長復旧に1週間ほどかかるかも^^:

10年近く運営してきましたが、初めて。こんなこともあるのですね。

〜。。。。。

プラグイン更新エラートラブルは、多いようです。

ワードプレスの運営、気をつけたいですね。

バックアップは、ほんと、必須!だと思います。

 

 

ということで、、、、

 

ワードプレスが見れない代わりに、

 

ワードプレスにまとめていた、

完成オーダーにまつわる物語から、

 

最近書き上げたとっておき✨を、

これから投稿します。

 

 

 

完成オーダーの作品をまとめてみたい❗️

 

12通りのオーダーのあり方を読みたい❗️

 

という方は、

 

12投稿、必見です✨✨✨

 

 

では、『ミラクルローズ』に秘められた物語、

 

この記事でお読みくださいね。

 

 

 

*******

*******

 

 

ある専務さんは「サロンに絵が欲しいけど、モヤっとして言葉にできなくて」と依頼されました。

 

しかし、「モヤモヤした状態って、大事なことなのですよ!」と、

イメージを扱うプロの立場から伝えると、ホッとした表情に変わりました。

 

そして、リラックスして笑顔になりました。

 

 

通常、仕事では、「明確に話して!」「考えて、わかるように話して!」と言われます。

多くの仕事は人と人とのつながりで生まれてきます。

 

 

だから、明確にわかりやすく話すことで、

仕事の行き違いをなくしたり、効率をよくすることが大事です。

 

「モヤモヤした状態は悪いもの」と無意識に考える人は少なくありません。

 

その一方、私は、言葉にできないものを扱って25年以上。

 

【無意識に人生のキーワードが眠っていること】を、知り尽くしています。

 

 

モヤモヤは、何か直感的に浮かび上がるために必要な状態だとわかっています。

常識に囚われない成果は、無意識と意識を行き来するものです。

 

だから「好きなところから、思いつくまま話してください」と伝えました。

 

すると、専務は自分を振り返るように語り始めました。

 

「社長を継ぐために商科大学で学んだけれど、

本当は占いや哲学が大好きなこと。

 

父である2代目の社長が急に亡くなって、

番頭のように支えていた方が、3代目の社長になってくれて安心したこと。

 

 

業界的に衰退してきた本業を社長に任せて、今、新規事業を興して、いること。

 

でも、その未来が見えなくて、不安なこと。

 

今、サロンで仕事しているが、なんだか落ち着かないこと・・・・・」

 

 

こうやって聴くと、私の頭の中で、クライアントが立体的に浮かび上がってきます。

 

そして、私は出発点になる言葉を見つけました。

 

「サロンで落ち着かない」という一言です。

 

【場所】は学術的に、人のアイデンティティを育てると言われ、

いろんな検証がされています。

 

例えば、いつも自分がいる場所がしっくりこないならば、

それを居心地よくなるよう工夫すると、

 

仕事の効率が上がります。

 

 

私がピン!ときて、確認のために質問したところ、

専務は、

「本社にある仏壇が、サロンにはないのがなんとも落ち着かないけど、

サロンに合わないから仏壇を置いてはいけない」と、自分の気持ちに蓋をしていたのです。

 

仏壇に手を合わせて感謝することで、人は気持ちを整えたり、落ち着かせたりします。

そして、経営者として成功するためには、冷静な判断ができる拠り所は、必ず必要です。

 

この時、私の頭の中で、イメージが動き出しました。

 

ヨーロッパで目にした、教会の宗教画に人々が祈る光景です。

 

そして、絵と仏壇のイメージが、一つに合わさりました!

 

「専務、『隠れ仏壇』というコンセプトで、

 

お客様には普通の絵、

専務には仏壇、に見える絵を創りませんか?」と伝えると、

 

「そんなことができるのですか?!」

 

驚きと喜びが入り混じって、目がきらりと光りました。

 

 

この絵のテーマが決まった瞬間でした!

 

その後、セッションを重ねて、一見仏壇とは思えない美しい絵画が完成。

サロンは、お客様にとっても、専務にとっても、居心地良い場所になりました。

 

【仏壇】というキーワードで生まれてきた絵は、

専務が「今までの社長たちだったらどうしただろう」など、状況を一歩引いた目で見る場所を作り出しました。

自分に立ち返る、心落ち着いて仕事に取り組むよりどころとなりました。

 

数年経った今では、専務は社長となり、事業が3倍になる成功を収めています。

 

 

今回完成した絵『ミラクル・ローズ』

 

 

 

五年以上前の写真。

今から見ると初々しいです、笑。

 

 

 

 

********

 

**********

 

自己紹介動画の最後で、ライン無料セルフワークの説明もしています💓

チャンネル登録 https://youtube.com/channel/UCm5oc4Ed...
 

**********

 

LINEでもぜひ門間と繋がってください✨

 

https://lin.ee/kgx7HKX

 

今、ライン登録すると、

無料でセルフワークをプレゼントしますので、

 

この機会にぜひお受け取りくださいね。

 

 

 

 

 

 

LINEでもぜひ繋がってください✨

 

https://lin.ee/kgx7HKX

 

友だち追加