時代の荒波を乗りこえるために、自分と環境を整える | 上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

「画家⁉️セラピスト?コーチ?コンサル?じゃないの???」絵と言葉で思考整理をする中で、世界で一つの絵画が完成します

 

題名:すべてを暖かく溶かす 雪と太陽

 

******

 

こんにちは。

 

ビジョンクリエイター/画家の門間由佳です。

 

今日は、事情があり、

完成したオーダーの物語を、12連投!投稿します。

 

この記事は、7連投目❗️

 

どんな人が、どうやってオーダーするの?

 

どんなふうにオーダーは進んでいくの?

 

を知りたい人必見‼️

 

 

 

ワードプレスにまとめていた、

完成オーダーにまつわる物語から、

 

最近書き上げたとっておき✨を、

12投稿します。

 

 

 

完成オーダーの作品をまとめてみたい❗️

 

12通りのオーダーのあり方を読みたい❗️

 

という方は、必見です✨✨✨

 

 

では、『すべてを暖かく溶かす 雪と太陽』に秘められた物語、

 

お読みくださいね。

 

 

 

*******

*******

 

 

「決して心の強い自分ではないことを受け止めよう、

と思ってきました。

 

だから、起業したときから自分を支えてくれる名言を集めてきました」

 

という言葉から、地道な努力を垣間見た気がしました。

 

 

 

「チャールズチャップリンの

「私の最高傑作は次回作だ(Next one!)」

とか大好きで、

 

成功しても失敗しても、次の一歩を踏み出す糧にしてきました。

 

いつも、繰り返し読んだり、自分に置き換えたりして、脳に刷り混んでいます。」

 

 

 

 

多くの人は、

Lさんのように「大切なことを脳に刷り込むこと」をしません。

 

そうすると日々の雑事に埋もれてしまいます。

 

 

目先の損得や、一時の感情でブレてしまいます。

 

逆に自分の脳にしっかり刷り込んでおけば、

 

知識は智恵となり必要な場面で浮かび上がってきます。

 

 

 

Lさんは、

 

「脳に刷り込んでいくことを、

繰り返せば、行動はだんだん加速していきます。

それを、20年以上、実感してきました」と続けました。

 

 

 

 

「だから、門間さんの話を聞いて、

想いを映し出す絵を見ることで、脳に刷り込める

にちがいない、と浮かんだのです。

 

 


実は、富士山が見える別荘を持っていて、

富士を眺めながら原点を思い起こすのが原動力になっています。

 

でも、忙しいとそこに行けません。

 

そんな時に絵を見て、

同じように気持ちを奮い立たせられたらどんなにいいだろう、と考えました」

 

 


確かに、それは、理にかなっています。

 

脳には可変性があることが最近の脳科学でわかってきました。

 

 

まるで、筋トレと同じように何回もなんかいも繰り返したものを、

書き込んで、細胞や分子のレベルで変化できるのです。

 

 

つまり、誰でも、自分の脳に望む変化を起こせるのです。

 

 

 

 

さらにLさんは、

 

「だから、湖畔(湖畔)から見える富士山と太陽を描いてほしいのです。

描きかたは、門間さんに委ねたいと思います」と言いました。

 

 

 

テーマとなる富士と太陽をどう描き出すのか。

 

ここで、ビジョンクリエイターの出番です。

 

 

別荘から眺める時を小さな画面で再現しますから、

現実以上のイメージが必要です。

 

そこで、

Lさんの悩みや葛藤を思い浮かべ、追体験をしました。

 

 

 

Lさんは、ビジネスプロデューサーですから、

経営にいき詰まっているクライアントを助ける仕事です。

 

頑張って、会社を軌道に載せても時代の波をまたかぶることもあるでしょう。

 

 

 

生きている限り、穏やかな春や実りの秋だけでなく、

いてつくような寒さも、厳しい酷暑も訪れます。

 

誰も避けられません。だから、辛く厳しい時に原点を思い起こすのが大切なのです。

 

 

 

 

ここまで思い描いたとき、凛とそびえ立つ富士山が、鮮やかに浮かんできました。

それにエネルギーあるれる巨大な太陽が重なりました。

 

 

これしかない!と、確信しました。

 

 

 

そして、作品が完成しました。

 

 

 

 

絵をみたLさんは

 

「すごい‥‥富士山を描いてって、オーダーして、

なんでこんなに大きな太陽が描けるのか、訳がわからない!」

 

すっかり興奮していました。

 

 

 

「すごい波動を感じる、素晴らしい!」

 

 

Lさんの感じたすごさは、自分の想いの強さです。

人は、鏡に映し出すように、客観的に見ることで、

 

自分の力を感じることができるのです。

 

 

 

 

今回完成した作品 『すべてを暖かく溶かす 雪と太陽』
 

 

 

 

******

******

 

********

 

**********

 

自己紹介動画の最後で、ライン無料セルフワークの説明もしています💓

チャンネル登録 https://youtube.com/channel/UCm5oc4Ed...
 

**********

 

LINEでもぜひ門間と繋がってください✨

 

https://lin.ee/kgx7HKX

 

今、ライン登録すると、

無料でセルフワークをプレゼントしますので、

 

この機会にぜひお受け取りくださいね。

 

 

 

 

 

 

LINEでもぜひ繋がってください✨

 

https://lin.ee/kgx7HKX

 

友だち追加