自分の中にいる応援してくれる存在に気づき、毎朝トークする | 上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

「画家⁉️セラピスト?コーチ?コンサル?じゃないの???」絵と言葉で思考整理をする中で、世界で一つの絵画が完成します

 

題名:『いつもここにいるよ』

******

 

こんにちは。

 

ビジョンクリエイター/画家の門間由佳です。

 

今日は、事情があり、

完成したオーダーの物語を、12連投!投稿します。

 

この記事は、5連投目❗️

 

どんな人が、どうやってオーダーするの?

 

どんなふうにオーダーは進んでいくの?

 

を知りたい人必見‼️

 

 

 

ワードプレスにまとめていた、

完成オーダーにまつわる物語から、

 

最近書き上げたとっておき✨を、

12投稿します。

 

 

 

完成オーダーの作品をまとめてみたい❗️

 

12通りのオーダーのあり方を読みたい❗️

 

という方は、必見です✨✨✨

 

 

では、

『いつもここにいるよ』

に秘められた物語、

 

お読みくださいね。

 

 

 

*******

*******

 

「今、頭の中を、鹿が歩き回っているのです。」

それは、Dさんの不思議な一言から始まりました。

 

 

でも、一見おかしな言葉が大切なのです。

 

それは、まだ言葉にできない何かを教えてくれるからです。

 

しかも、Dさんの仕事は‥‥なんと、ヒーラー。

 

 

古来の修行を数々経験している方です。

Dさんは、いかにもヒーラーらしい穏やかな雰囲気で、話を続けました。

 

 

 

「『頭の中の鹿を誰かに描き出してほしい』と思いました。

だから、この半年、いろんな画家の絵を見ました。

 

 

でも、なんと表現したらいいか‥‥この繊細さを描き出した作品は、他にはないのです。

だから、門間さんに描いてほしい、と確信しました」

 

と、チャーミングな笑顔が溢れました。

 

 

 

 

「なぜ、鹿が頭の中を歩きまわっているのですか?」と聞くと、

「私の守護神、心の友として、来てくれたのです」と、返ってきました。

これはまさに‥‥ヒーラーらしい動機だ! と、どきっとしました。

 

 

しかし同時に、「ある意味、守ってくれる存在を感じるのは当たり前のことだ」と感じました。

 

例えば、愛する家族、尊敬する人などが、

「自分を守ってくれる」と感じるのはごく自然です。

 

誰かが守ってくれるのだ、と素直に受けとればいいのです。

 

 

大事なことは【心の友達】なんだ、【守護神】なんだ、と、チカラを得ることなのです。

理屈なんてわきに置けばいい。

 

 

「鹿は、どんな鹿か、わかりますか?」

と聞くと、

「自然の中にいる、青い鹿です」

さすが守護神、色もスペシャルです。

 

 

Dさんの青、、、さて、青かな緑かな?と、画家としてのスイッチが入りました。

【青=緑】は日本の伝統です。

 

私たちは、緑の信号を青と言ったり、木々を「青々としている」と表現します。

日常生活では、気づかないくらい何気ないことです。

 

 

しかし、絵となると「緑色の鹿」と「青色の鹿」では印象がまったく違います。

 

緑の鹿であれば、自然の中に溶け込むよう。

青の鹿であれば、木々と違った存在感。

 

 

どちらか確かめるために、

 

「シカの青に近い色は、身の回りにありますか?」と聞くと、「これです」とブレスレットが差し出されました。

 

 

それは、美しい緑色をしていました。

 

【青い鹿】は、緑色だったのか!

 

と、イメージが一気に開けました。

 

そして、木々の中に一体化した緑色の鹿が、生き生きと浮かびました。

 

 

 

次に、「どんなポーズか浮かびますか?」と聞くと、「私をまっすぐに見つめてほしいです。

そして、上半身だけ。そうして、鹿と目と目を合わせたい‥‥」と返ってきました。

 

 

まるで、合わせ鏡のように、Dさんと鹿が向かい合うのが、生き生きと伝わってきました。

だから、その場でスケッチをさらりと描いて、構想が決まりました。

 

 

そうして始まった制作。

 

ビジョンクリエイターとして、Dさんの頭の中だけにいる鹿を、絵に引き出します。

 

 

 

顔やツノなど、詳しいスケッチを繰り返し、微妙なグリーンのグラデーションで描きました。

 

鹿のイメージが、生きているように現れてきます。

 

 

 

 

そして、本画に着手して数ヶ月。

ある日、制作の手がぴたりと止まりました。

 

【どんな瞳なのだろう】

 

どこにもない瞳。

でも、Dさんの心の中でイキイキと語りかける瞳。

 

それを求めて、気がついたらひと月経っていました。

 

アトリエの壁にかけて眺めては手を入れましたが、どうにもピンとこないのです。

時間は刻々と過ぎていきますが、ピンとこないものは完成しません。

 

毎日、ギリギリまで突き詰めて、その先が現れるのを待ちます。

 

 

 

誠実に、真摯に、向き合い続ければ、必ず答えは訪れるからです。

 

そして1ヶ月が経った頃、ついに、その時がきました。

Dさんのところに鹿が現れたように、私のところに瞳のイメージがやってきたのです。

 

イメージがきたら、もう、1日もかかりません。数時間で、絵が完成しました。

ああ、この瞳だ。絵に現れた鹿の瞳と見つめあって、確信しました。

 

 

 

 

そして、Dさんに届けると、

「吸い込まれそうな瞳! 今日は鹿くんとエンドレストークします!」

と喜びました。今では毎朝、鹿くんと目を合わせて、対話するそうです。

 

 そして、よいエネルギーを保っているそうです。

 

 

心から応援してくれる、守ってくれる存在を、毎日感じる‥‥。

それは、心を温めてくれます。身体から余計な力を抜いて整えてくれます。

 

そして【自分は一人じゃないのだ】と思い出させます。

 

誰にでも、心から応援してくれる、守ってくれる存在は、必ずいます。

 

でも私たちは、忙しさで忘れていたり、

 

勝手な思い込みで「誰もいない」と勘違いしてしまいがちです。

 

 

 

大切なのは、思い出すこと、気がつくこと、そして、忘れないことなのです。

 

 

 

今回完成した作品 『いつもここにいるよ』

 

 

******

******

 

********

 

**********

 

自己紹介動画の最後で、ライン無料セルフワークの説明もしています💓

チャンネル登録 https://youtube.com/channel/UCm5oc4Ed...
 

**********

 

LINEでもぜひ門間と繋がってください✨

 

https://lin.ee/kgx7HKX

 

今、ライン登録すると、

無料でセルフワークをプレゼントしますので、

 

この機会にぜひお受け取りくださいね。

 

 

 

 

 

 

LINEでもぜひ繋がってください✨

 

https://lin.ee/kgx7HKX

 

友だち追加