隠れたほんとうの気持ちにひかりをあてたら、本来の価値観で生きられる | 上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

上昇と開運へ❗️毎日楽しく潜在意識に刻み込む【対画(たいが)】

「画家⁉️セラピスト?コーチ?コンサル?じゃないの???」絵と言葉で思考整理をする中で、世界で一つの絵画が完成します

 

題名:『扉をひらいて 全てに 楽しみがある』

 

******

 

こんにちは。

 

ビジョンクリエイター/画家の門間由佳です。

 

今日は、事情があり、

完成したオーダーの物語を、12連投!投稿します。

 

この記事は、3連投目❗️

 

どんな人が、どうやってオーダーするの?

 

どんなふうにオーダーは進んでいくの?

 

を知りたい人必見‼️

 

 

 

ワードプレスにまとめていた、

完成オーダーにまつわる物語から、

 

最近書き上げたとっておき✨を、

12投稿します。

 

 

 

完成オーダーの作品をまとめてみたい❗️

 

12通りのオーダーのあり方を読みたい❗️

 

という方は、必見です✨✨✨

 

 

では、『扉をひらいて 全てに 楽しみがある』

に秘められた物語、

 

お読みくださいね。

 

 

 

*******

*******

 

「教育は、一番効果の高い投資です。確実なリターンとして返ってきます。

 

もし、十分な教育を子供時代に得られなかったとしても、大丈夫!

大人でも成長、飛躍できます」

 

と、Aさんは目をキラキラさせていいました。

 

 

 

 

社長を支えるナンバーツーであり、外部講師も務めるので、

確信に満ちています。

 

 

「社員教育の中で、成長する人を数え切れないくらいみてきました。

教育で飛躍するのは、大人も子供も同じです」

 

情熱に満ちた言葉に、思わず先を聞きました。

 

 

「勉強すれば、人生が変わる! と、

わかっても、日々の勉強は、忙しい大人には難しくないですか?」

 

 

「『自分には、眠った能力があるのだ、もっと価値がある人間なんだ』て思うのがコツです」

 

「でも、信念を持てない人もいますよね?」

 

 

 

「その時は、私がその人を信じてあげます。

人って、信じられることで、【信じる自分】を取り戻せるのです。」

 

とAさんは、にっこり笑いました。

 

 

 

「仕事を通じて、可能性を拓けることに満足しています。

でも…、振り返ると、人ばかり考えて自分をおろそかにしていると、感じました。

 

門間さんに、私の想いをじっくり聞いてもらうことで、

私自身の信念をつかみ直したい。

 

新たなステージに行きたい」

 

と依頼されました。

そして、打ち明けてくれました。

 

 

 

「でも実は、どう頼んだらいいか、考えあぐねていたのです。

何がほしいかわからなくて」

 

 

 

Aさんに限らず、人は、社会のルールを覚える中で、

無意識に【自分の価値観】を手放してしまう時があります。

 

 

音楽が大好きなのに、「才能ないからミュージシャンはだめ」といわれたり、

文学に浸り切った大学から社会に出たら「文学なんて高尚で」と敬遠されたり、

 

圧力で、自分に蓋をすることがあります。

そして内部深くに沈めてしまい、

自分の価値観を忘れてしまいます。

 

 

 

でも、それを呼び起こすことはできます。

 

例えば、言葉で忘れていても絵を通じて

「自分はこうだったのだ」と、思い出せるのです。

 

Aさんには、無意識に身につけている色から出発。

その色をもとに、構想を20枚以上描きました。

 

 

 

次に、そこから惹かれる絵を3枚くらい選んでもらいました。

 

画家は絵を深く詳しいことばに置き換えられます。

 

 

 

それがフックになって普通の人は

「こういう理由で絵を選んだのかもしれない」

 

と、気がつき始めます。

 

 

 

 

そして、気づきを言葉にし始めると、

深い深い海の底から浮き上がってくるように、

 

封印していた気持ちや夢が、よみがえり始めるのです。

 

この作業を繰り返して、Aさんは、【扉】というテーマにたどりつきました。

 

 

 

さらに、扉でも、どんな大きさなのか。

どんな形なのか、どんな風景なのか…。

 

言葉にしていくことで、

バラバラになっていた自分を【扉】に託してまとめていきます。

 

 

そうやって、心の中で散らばっていたものを、

つなぎ合わせてあるべきところに収めてあげれば、

価値観が浮かび上がります。

 

 

奥深くに眠っていたホンモノの価値観を再発見することができるのです。

 

自分を解放し、やりたいことを思い出せるのです。

 

そうやってほんとうの自分につながる【扉】を手にしたAさんが言いました。

 

 

 

「私の想いを愛情たっぷりに、

かたちにしてもらって、満たされました。

 

 

今後は、人へ向けていた情熱と同じように、

じぶんを大切に感じていきます」

 

 

 

 

題名:『扉をひらいて 全てに 楽しみがある』

 

 

******

******

 

********

 

**********

 

自己紹介動画の最後で、ライン無料セルフワークの説明もしています💓

チャンネル登録 https://youtube.com/channel/UCm5oc4Ed...
 

**********

 

LINEでもぜひ門間と繋がってください✨

 

https://lin.ee/kgx7HKX

 

今、ライン登録すると、

無料でセルフワークをプレゼントしますので、

 

この機会にぜひお受け取りくださいね。

 

 

 

 

 

 

LINEでもぜひ繋がってください✨

 

https://lin.ee/kgx7HKX

 

友だち追加