制服って… | メモってみました【私のキ・ロ・ク】

メモってみました【私のキ・ロ・ク】

『おねえちゃん』と『チビ』姉妹のママの日常メモです。
ゲームネタはサブでつぶやいてます。

こんばんは、




先日ブログに書いた、おねえちゃんの制服を注文してきました音譜



おねえちゃんの中学校の制服は、


ジャケット & ベスト & スカート & Yシャツ & ネクタイ


なので、けっこう掛かりました(-"-;A



さらに、ジャージ上下に半袖シャツに半パン そして上履き…はぁ・・・



中学入学ってお金かかりますね…ふー





そういえば、制服の採寸のとき(といってもほぼ既製品なんですが)


体操服(半袖シャツ&半パン)の上から試着したんですひゃ~・・・




びっくりして聞いたところ、なんでも掃除タイムは体操服なので


みんな体操服の上に制服を着るらしく…(着替ろよ、まったくプンプン




おかげでおねえちゃんの制服は、驚きのサイズとなりましたビックリマーク


ひょっとしたら、わたしでも着れそう~ショック!




でも、掃除って制服のままじゃないの?


私の中学校は体育以外で体操服は禁止でした。(部活はOK)


パパちゃんも中学校は体操服で掃除していたといっていたので


地域によるものなのでしょうか?



あっ、学校説明会で掃除は体操服で…とたしかに話していました!


そのとき、体操服で一日いる子もいる、みたいなこともいってたなぁ~




だったら、ジャージで登下校したほうがいいのに…と思うのは私だけ?