そろそろ…① | メモってみました【私のキ・ロ・ク】

メモってみました【私のキ・ロ・ク】

『おねえちゃん』と『チビ』姉妹のママの日常メモです。
ゲームネタはサブでつぶやいてます。

こんばんは、



先日、小学校の入学説明会へいってきました。




うちの子の小学校は、入学前検診と説明会が別の日なのですが、


何で、一緒にしないの??と思うくらいたいした説明もなくパンチ!


あっという間の1時間でしたガーン




説明会といっても、うちはおねえちゃんがいるし、学校の説明なんて


どうでもよく、実は持ち物についてだけ知りたかったのですよビックリマーク


おねえちゃんの入学から6年近くたっているし、変わってるかも…なんて。




用意する袋物、結構ありました叫び


体操服いれ、上履き入れ、道具入れ、給食セット袋、図書バッグ、


そして防災頭巾入れ…ほかにもあったようなショック!




現在使っているものでも利用できそうなのですが、せっかくの1年生。


お下がりや使い古しはかわいそうかな?なんて…



とりあえず、1セットずつは作る予定ですニコニコ



私は長女なので、ほとんどお下がりというものはなく(まぁ、ゼロではないけど)


お下がり生活だった妹の愚痴を結構聞かされてました汗




チビもおねえちゃんのお下がりの服なんかを着てますが、歳が離れているので


お下がりの実感は無いようですが。


たまにおねえちゃんの服を出した時に「新しい服?やったぁ~音譜」なんて


いわれると心が痛みますあせる



パパちゃんは、おねえちゃんのお下がりでいいんじゃない?なんて


簡単にいってますが…やっぱり、ねぇ。




週末は生地を買いに行かなくちゃ!


ちなみに、袋物作りの本はゲットしちゃってます( ´艸`)