手作りチョコ | メモってみました【私のキ・ロ・ク】

メモってみました【私のキ・ロ・ク】

『おねえちゃん』と『チビ』姉妹のママの日常メモです。
ゲームネタはサブでつぶやいてます。

こんばんは、




もうすぐバレンタインですね。皆さんチョコ用意しました?



バレンタインデーが日曜なので、おねえちゃんが金曜日に持っていくと言い出し


昨日(2/11)チョコを作ることに…




ところが、段取りの悪いおねえちゃんは、日中は家族で外出を楽しみ、


夕方は宿題に追われ、その後は夕食の準備で台所は使えず…



結局、チョコ作りをはじめたのが夜の10時過ぎ叫び



私もパパちゃんも付き合いきれず、おねえちゃんはひとりでゴソゴソあせる




結局何時までかかったのかわかりませんが、朝には冷蔵庫にコレが↓


メモってみました【私のキ・ロ・ク】  一応、トリュフです


メモってみました【私のキ・ロ・ク】  こちらはナッツ入り


当初は、チョコとクッキーを用意する予定だったのが、遅くなったからか


チョコ2種に変更したようです汗




手作りチョコ歴3年目・・・


母の手助けなく作れるようになったとはびっくり


ちょっと寂しい気持ちとホッとする複雑な感情…(^▽^;)




冷蔵庫にはラッピングした大量のチョコたち音譜


こちらは本命チョコではなく、友チョコラブラブ


もちろん好きな子にも同じものをあげるようなので


カモフラージュチョコなのかも・・・( ´艸`)



まあ、何とかできてよかった、よかったニコニコ


…と思ってましたが、帰ってきて冷蔵庫をあけたら、な・ん・とビックリマーク


チョコがそのままになってました叫び




おねえちゃんがもっていくのを忘れたのかと思ったら、


月曜日にもっていくのだそうな!




だったら、日曜に作れよっパンチ!