【2024年7月12日金曜日】



今日は朝から小雨でした

夕方16時に一度止み

その30分後は大振りになり

あっという間にまた止んで…



湿度は高かったのですが

気温は25℃くらい

だったのでクーラーは

殆ど点けませんでした



今日の昼間は珍しい

お客さんが野鳥の餌台に

来ました



ムクドリさんです‼️

一羽で来ていました



一体どこから情報を

得るのでしょうね びっくり



残念ながらムクドリさんが

食べられるものは

置いていませんでしたが…



今日は先日注文した
ハーバリウムが届きました ニコニコ



自室に飾っている母 真顔 

写真の横に置きました



本物の蝋でできたLED蝋燭の

いろはあかりもお気に入り 照れ




LEDろうそくの
“いろはあかり"はお勧めです


今日はJAで

仏壇の仏花に菊の花束を

2束買ったのですが



ひらめき 量が多過ぎたため

他の花瓶にも生けました



仏壇へ




亡き母 真顔 の部屋へ…




玄関先へ…




ひらめき 夜は久しぶりに
きゅうり🥒と鶏もも肉を
ピリ辛炒めにして食べました




新盆中は
亡き母 真顔 の部屋で寝て
不思議な体験をしたいと
思っています


母 真顔 にも会いたいけど
おばあちゃんにも
会いたいなぁ

以前我が家に来た
社会福祉士の女性から


『お母様と目がそっくり❣️
真顔おねがい


と言われたことが
あるのですが


我が家に来ていた
訪看さんは


おばあちゃん…つまり
ゆかみん母 真顔 の母
の遺影を見て


ゆかみん母 真顔 だと
勘違いしていました


おばあちゃん 👵
母 真顔
ゆかみん おねがい


すごい似ているそうです
遺伝子🧬ってすごいな


明後日は
司法書士の先生が
我が家にお見えになります


それにしても
毎日眠い…


今日から朝方の生活に
切り替えます 魂が抜ける


最後に…
以前住んでいた家で
飼っていた
コザクラインコのマコ🦜
の写真を貼り付けます




ではまたー 👋