眼鏡デビュー | 18pモノソミー(染色体異常)の息子とマイペースな日々☆

18pモノソミー(染色体異常)の息子とマイペースな日々☆

2才2ヶ月の息子が18番染色体の短腕の欠失だと判明しました。5万出生児に1人の割合だそうです。
息子は発達がゆっくりで、低身長、斜視です。

これからどんな未来が待っているのかな。。。
毎日ニコニコ、とてもかわいい息子です。

久々の更新ですくるくる

息子くん、術後、順調に過ごしていますが、
Dr.的に視力が上がってくる事も期待していたそうで(知らなかった💦)、
ん~、特に変わらずUMAくん

今は0.4~0.6ぐらいだけど、
小学校行くまでにもう少し上げておきたいねぇ 👨🏻‍⚕️という事で、眼鏡デビューしましたメガネ(すごいでね、強制眼鏡って。。。金額も笑い泣き)

なかなか慣れるまで時間がかかり、
保育園では、家でしっかり慣れてからじゃないと眼鏡を預かることは出来ない   ということでなかなか厳しいものでしたが、なんとかクリア。
今はこんな感じで過ごしていますグラサン


うん、おっさんぽくて、いい感じグッド!


花火もとってもキレイでした花火



夏の思い出ニコニコ