4月 | 18pモノソミー(染色体異常)の息子とマイペースな日々☆

18pモノソミー(染色体異常)の息子とマイペースな日々☆

2才2ヶ月の息子が18番染色体の短腕の欠失だと判明しました。5万出生児に1人の割合だそうです。
息子は発達がゆっくりで、低身長、斜視です。

これからどんな未来が待っているのかな。。。
毎日ニコニコ、とてもかわいい息子です。

桜満開桜
お花見日和でした晴れ
公園に来てるのに、
アンパンマンと仮面ライダーの世界から帰ってこない息子笑

ずーっとマイワールド全開だったけど、楽しそうでなによりでしたグラサンハート


4月から年長さん流れ星 

3月に年長さんの仕事を引き継ぎ、
日直の日は給食の献立をみんなの前で読みあげるお仕事があるので、
日直の前日は日付と献立の読み上げを猛練習鉛筆

1ヶ月で全く読めなかったひらがながほぼ読めるようになりました目

縦割り保育なので、年少さんのお着替えを手伝わなきゃいけないんだと張り切ってますグッ

ストライダーも上手になって、縄跳びも一生懸命練習中炎

斜視の手術から4ヶ月、まだうっすらピンク色だけど、順調です。


先月はジジババも一緒にジブリ美術館へ照れ

入り口が薄暗くてパニック→脱走ランニング
裏口から入館させてもらいましたタラー



仮面ライダービルドが近くのイオンに来るということで、朝6時半から並んだパパ(一番)ねこクッキー
ど真ん中で見ることが出来ました虹
大喜び
よかったねウインク